もうこれ以上被害が拡大しないことを祈るばかり、、、。

20/07/05/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

熊本の大雨被害がかなり深刻なようです。

被害に遭われた方へ先ずは心よりお見舞い申し上げます。

そして亡くなられた方へ心からお悔やみ申し上げます。

IMG_9615.JPG

報道によると、工場火災も起きているようで、、、

まだ今日も大雨のようでとにかく心配です。。。

ただでさえコロナで大変なご時世なのに、、、被災地域の方々の心情は計り知れません。。。

ただただこれ以上の被害が無い事を祈るばかりです。

 

ここ数年、「自然災害」の被害がどんどんひどくなってる気がします。

「地球温暖化」の影響なんてことも言われています。

今月1日から「レジ袋の有料化」が始まりました。

「プラごみ」削減の第1歩目の施策。

少しずつこうした運動を我々人類が積み重ねていけば、自然災害も大きな被害のものはなくなるんじゃないか?

なんてことを考えたりします。

オイラも「マイバッグ」なるものをカミさんが買ってくれました!(笑)

「これからは、このバッグを使って買い物行くんだよ!」と。。。

まるで小学生に教えるかの如く、カミさんに言われました!(笑)

こうしたことも「意識」しないとなかなかできないものですな。。。

 

個人的には、この「地球」という星に生まれ、「日本」という国に生まれ、「平和」の毎日を無事に過ごしていることに

ただただ「感謝」しております。

 

今から数カ月は「台風」のシーズン。

天気のこととはいえ、心配になりますな。

なんか岐阜県内でも「地震」が多発しているようです。

TVの速報でもよく見かけるようになりました。岐阜県は「お隣り県」です。

他人事とは思えず心配にもなりますわな。。。

 

別にスピリチュアル系の人間ではないんですが、コロナといい、水害といい、地震といい、

なにか我々人類への「メッセージ」なんじゃないかと・・・?

映画の見すぎかな???(笑)

 

「備えあれば患いなし」

 

昔の人は良く言ったものですな。。。