パンデミック!!!

20/01/30/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

「新型コロナウィルス」の感染拡大(?)が騒がれておりますな。。。

中国では死者の数も増えているのだとか。

中国・武漢にいた邦人をチャーター便で帰国させ、感染者へは治療を行うようですが。。。

WHO(世界保健機関)も世界規模での感染拡大を懸念して「世界的な緊急事態かどうか」の会議を行うのだとか、、、

virus-4787022_960_720.jpg

ン~~~、、、怖い事なんやけどな~~。なんか”検査拒否”してる方もいるのだとか???

「感染」って怖いな~~~。特にこ~ゆ~感染って。

例えば「○○を食べたらいかんぞ!」とか「△△を触ったらダメよ!」ってのがあれば、個人レベルでも感染が防げるんだと思うけど、、、

こ~ゆ~感染って防ぎようがないわな!

「大丈夫!大丈夫!」って言って普通に生活されてたら、当然感染するわけで。。。

 

先日チャーター便で帰国した方々に、「搭乗費用(?)として8万円支払え!」って・・・ねぇ。。。

こんなん国が費用負担すれば済むことなのに・・・・なんでだろ?

もし、オイラのとこに請求着たら・・「すいません。。。。。。。分割でいいですか?」って言わなきゃ!(笑)

国が「緊急事態」って判断したわけでしょ???

それをなんで個人負担を強いるのだろうか・・・?甚だ疑問だが?

 

一刻も早い鎮静化を祈るばかりですな。。。

 

そ~いえば、、、「新型コロナウィルス」が出始めの時、原因は「ネズミ(食用)」って報道があったような・・・?

違うのかな?(笑)っつーか、ネズミって食べれるの?というより既にオイラ達の「食」の中に紛れてる???(笑)

・・・ネズミはちょっと・・・・(T_T)