南海トラフ???

20/01/16/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

「南海トラフ」が、怪しい???

ニュースによると「スロースリップ」というものが起きたのだとか。。。

K10012246921_2001160522_2001160528_01_06.jpg

記事によると直接大地震への影響の有無については、これから専門家たちが研究解明していくのだとか・・・。

 

「地球」ってヤツは生きているんだな~~と改めて思うところですが。。。

1995年1月17日。。。忘れてはいけないですな。「阪神淡路大震災」

明日でちょうど25年を迎える。

 

オイラもよく覚えてます。

朝方、やたら大きな揺れで目覚めたのを。

遠く離れた愛知県でも「結構大きいな・・・。」

その日、仕事でごく普通に出勤して、職場でニュースを見たらえらいことになってて・・・

高速道路が、あんなふうに曲がって傾いて倒れてる・・・映画の1シーンのごとく。

我々人類の文明ってのは、こうも簡単に崩されていくものなんだと・・・。

宇宙の法則からすれば、我々人類の「営み」なんてのは、ちっぽけなものなんだろうな、、、

それでも我々人類は、愛し合い、他人を思いやり、力を寄せ合ってまた復興してよりレベルの高い文明を創り上げていく。

特にわれわれ「日本人」という民族は、ホントにすごい民族だと思います!日本人として誇り高く思います!

imagesZ2SGNSTO.jpg

台風とかは、「○○頃、上陸」みたいに事前情報もあるので「来るぞ来るぞ!」って構えることができるんですが、

「地震」ってヤツは、突然やってきますので、、、何ともなりませんな。

 

オイラ、地震の揺れを感じてしまうと・・・何故か身体の動きがストップしてしまいます!(笑)

「立ちすくむ」という文字通りの状態になってしまう。。。怖いんだろうな~~~(^-^;

 

地球に住んでる以上、自然災害は致し方ないことではありますが、大きな被害が出ないことを祈るばかり。。。

 

いつ起きてもおかしくないようなので、普段からの「心構え」と「準備」だけは意識しておきたいものですな!