アメリカINF離脱!!!冷戦?80年代に逆戻り???

19/02/03/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

2019年は世界情勢が混沌としていくのでしょうか?

 

アメリカがロシアとの中距離核全廃条約(INF)を離脱するとのこと。

 

これ、結構なニュースだと思うんですが。。。

ひょっとすると80年代(?)冷戦の様相になっていくのでしょうか???

我が国は、世界で唯一の核被爆国。

どう立ち回っていくのか?外交手腕がとわれるのが我が国の現政権ですな。。。

90d29e6d7b35e499579d9b58a1a96ec5_s.jpg

中国は中国でせっせと核開発して対アメリカを確率しつつあるようですし・・・

北朝鮮は北朝鮮でアメリカに対し面従腹背の様相ですし。。。

 

トランプ政権になってから、アメリカという国は、世界に対していろいろ離脱してますな。

TPP然り、パリ協定然り、イラン核合意然り、で、今回のINF離脱・・・。

 

自国を考えることは、確かに大切だと思いますがね・・・。

我が国は相手にされていないようですが・・・それでも振り回されますかね?(笑)

 

自国を「富国強兵」にするなら、古代中国・斉の名宰相「管仲」を見習ってほしいものです。。。

そして「孫子の兵法」を熟読してほしいものですな!(笑)もちろん拡大解釈はしないで!(笑)

 

個人的に、「トランプ大統領」のツィッター発言とかがニュースで取り上げられると、なんか気持ちが凹むんですよね~~~

あまり聞いてて気持ちいいものではない。。。

なんか・・こう・・・「ガキ大将が大声でクラスのみんなに何か言ってる・・・」的な感じ?(笑)

 

ま、いつの時代も政治家がやることは、あとで歴史が賛否を決めてくれますからね。。。

その「歴史」とは我々「民衆」なんですがね(笑)

 

世界が「平和」でありますように!

 

では。m(__)m