明日からF1日本GP開催ですね!

18/10/06/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

明日から、F1日本GPが鈴鹿サーキットで開催されますね!

明日は予選、明後日決勝!

 

実は、一回も見に行けたことがないんです(悲)

死ぬまでに1度は見たいっ!!!(笑)

 

F1って、やっぱ「男子」に戻るんです!(笑)・・・・っつ~てもおっさんはオッサンですが(笑)

 

オイラがガキの頃は、スーパーカーブームでして。。。

ランボルギーニカウンタックLP400・500、ロータスヨーロッパなどなど数々の名車が注目された時代でした!

当然、F1も興味を持つことになり・・・小学校1年?ぐらいだったかな?

ティレルの6輪のマシン「P34」!!!これが大好きで、ミニカーを婆さまに買ってもらったのを記憶しています!

子供心に<なぜこれだけタイヤが6つもあるんだろう・・・>って。。。

大人になってから「・・・なるほど。空気抵抗。で、タイヤの接地面か。。。」とわかり・・・。

DSC01603.jpg

 

F1ってオイラの中では、90年代が最高に熱くなりましたわ!

スター選手も多かったですしね!

セナ、プロスト、マンセル・・・・・・そして中嶋悟!

 

セナが事故死してから、「速すぎる」とのことで規制が入り、いろいろなことが制約され、F1本来の醍醐味が

薄れていきましたが。。。

 

「昔はよかった」なんて言葉はあまり使いたくないんですが・・・でもやっぱり「昔はよかった」!(笑)

 

モータースポーツの最高峰ですよ!F1は!若い時ほど熱く見ることはなくなりましたが、それでも結果なんかは気になりますし、

仕事の都合上、録画でしか見れないんですが、やっぱ、大好きですね!(^^♪

 

やっぱ死ぬまでに1度は見たいです!(笑)

 

さて、今年はどこが勝つのやら?明日の予選結果でポールポジションはだれか?

楽しみですね!(^^♪

 

17f6152ecc60596cf05c6b2a1dc45d19_s.jpg

 

今日の名古屋は曇天模様。。。

今日一日がみなさまにとってステキな一日になりますように!

では。m(__)m