レクサス ES300hに試乗してきました!

18/11/04/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

今日は、さむ~~~い(>_<)

 

雨天になってしまいましたが、今日は、弊社の代表のLSのリコール作業のついでにESの試乗をしてきました!

レクサス守山店へ!新装されたお店は、居心地の良い雰囲気!ここ、好きです!(^^♪

スタッフの対応もホントに心地よいです!(^^♪

で、今回の試乗車はこれ!

<レクサス ES300h バージョンL>

IMG_3565.JPG

IMG_3555.JPG

IMG_3569.JPG

スタイルは、LSよホントに“”一回り”小さい感じ。

顔はLS、お尻はGS・・・そんな感じのフォルムですね~~~。

個人的な印象としてですが、この外装色(アイスエクリュマイカメタリックと言うらしいんですが、)

全体的に「もたっ」とした感じに印象が残ります。(あくまでも私的な感覚です。。。)

白のESのFスポーツも近くに止まっていたんですが、こちらの方が「かっこよく」感じましたね(^^♪

 

さて、内装。。。

IMG_3563.JPG

白基調のセミアニリン本革シートは、柔らかく上品な座り心地です!

うん!好きですね!(^^♪

IMG_3571.JPGIMG_3570.JPG

インパネ周りとリアシート!

インパネ周辺は、ナビ画面も大きく、付随するスイッチ類の配列もさすがトヨタなんです!

が、私的には、ボタンが小さい!って感じました。なんていうか・・・・慣れるのに時間がかかりそうです。

あとは、木目調(?)の部分が、なんかチープに感じます。

なんだろう・・・・室内の色合いかな???白系レザー+黒レザー+木目長プラが、なんかボヤっとした室内印象。

いや、決して悪いわけではなく!

 

で、今回ESの目玉機能の一つ・デジタルアウターミラー!!!

これがどんなものか見たかった!

IMG_3564.JPG

ん???この「ヒョろっ」としたのがカメラなのね~~~。。。

「このデザインなら、普通のでいいんじゃね?(笑)」って率直に感じました!(^^♪

で、どうなってるのかと思えば。。。

IMG_3560.JPGIMG_3558.JPG

左右のAピラー根元にモニター!!!!5インチディスプレイ!

ナルほど。。。よく見えるのは確かだ!(笑)

このモニター、角度が変えれるのかと思いきや、このまま角度固定とのこと!

人によってアイポイント(目の高さ)が違うけど大丈夫なんかな~~~???

これが良いのは、今日みたいな雨天時だったり夜間には威力を発揮しますね!

 

現在の技術では、これが革新的な最新技術なのかな?

もっと技術が進めば違った形になっていくんだろうなぁ~~(^^)/

楽しみにしてましょ!(笑)

 

では、走ってきます!(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただいま~~~(^^♪

走りは、一言!可もなく不可もなく!(笑)

特筆すべき感覚は感じなかったなぁ~~~。FFだから多少フロントヘビーなステアリングかと

想像してたけど直4だし、そこまで感じなかったな。

うん、吹き上がりもスムーズだし、HYBRID独特のスタート時の「もたっ」と感はそこまで気にならなかったな。

ま、全体的に「普通の子」って感じです。。。

 

位置づけとして、GSとISの間になるとか。

 

IMG_3568.JPGIMG_3567.JPG

IMG_3559.JPGIMG_3572.JPG

内装はこんな感じですよ!ご購入をご検討されてらっしゃる方の少しでも参考になれば!(^^♪

名古屋市近郊でご購入をお考えの方、是非、弊社にご相談くださいませ!

しっかりご案内と紹介をいたしますので!もちろん費用はかかりませんよ!(笑)

 

今日は、簡単ですがESの試乗レポートでした!

(簡単すぎてゴメンナサイ・・・。お電話とかいただいたらしっかりお話ししますよ 笑 )

 

では。m(__)m