お盆休みでした!(^^♪

19/08/15/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

昨日まで、夏季休業を頂戴しておりました。

世間様より、少し早いお盆休みでした。。。みなさまは今週末までかな???

本日より通常営業をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

さてさて。

オイラ、毎年のことなんですが、「お盆休み」ってんで「どこか遠出を楽しむ」ってことはないんですなぁ~~~。。。

まず、オイラは「暑い」のが大の苦手!!!ギラギラ太陽は、マジ、苦手!!!なんです。。。

日光が苦手なんですな!(笑)ですから必然的に「夜行性」になります。。。(笑)

幸いなことに(?)ウチのカミさんもオイラと同じなんで、近場で過ごすことが多いんです。。。

で、ウチのカミさんが「ねぇ~~!工場見学いこっか?」ってんで、、、

オイラ:「いいよ~~!どこよ???」

カミさん:「ビール!キリンの!!!」

オイラ:「!!!(めずらしぃ~~~)」

カミさん:「近くにあるのに行ったことない!」

ってんで、行ってきましたわ!(^^♪ 実はオイラも行ったことがない。。。

清須市にある「キリンビール名古屋工場」へ。。。感覚としては、「地元」なんですな。。。

現地ついて受付を済ませると~~~

IMG_6560.JPG

お~~~!結構いるのね~~~(^^♪ ちびっ子たちもたくさんいるのね~~~♬IMG_6559.JPG

エントランスには、ビールの歴史が・・・・わかりやすいですな!

で、約30人程でしょうか。。。呼ばれて見学ツアーがはじまりました。

IMG_6571.JPG

IMG_6577.JPG

一番搾り~~~(^^♪

IMG_6582.JPG

IMG_6584.JPG

・・・良く解らんが、なんかスゲェ~~~!!!

で、なんだかんだと見学して~~~お待ちかねの~~~↓↓↓

IMG_6595.JPG

左から「一番搾り」→「一番搾りプレミアム」→「一番搾り・黒」

(飲みかけ画像で失礼m(__)m)

カミさん曰く、「う~~~ん、プレミアムってのはフルーティで・・・私には合わない!!!」とのこと。笑

黒は、旨いらしい・・・。。で、結果「やっぱ、ノーマルがいちばんいいなぁ~~~」とのことでした!

ちなみにオイラは、飲めないんでコレ!↓↓↓

IMG_6591.JPG

FREEよりは、飲みやすいかな~~~♬

 

かなり端折ったけど(笑)結構楽しい時間でしたな。。。

オイラ、ビールってあんまり飲まないから近くにこんなのがある!ってことだけでも収穫でしたわ!♬

ちなみに、ウチのカミさんは、暑い日の昼間っからうまいビールが飲めたことでテンションは⤴でしたわ!(笑)

よかったね~~~~~~~(^^♪