スマホ決済の不正利用が騒がれておりますな。。。

19/07/14/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

九州の大雨が心配です。。。

 

先日から世間様を騒がせている「スマホ決済の不正利用」。。。

セキュリティーの脆弱性を指摘されていますな。。。

 

「便利」になることは、確かに良いことなんですがね、、、

オイラは「昭和」人間なので、なかなか受け入れることができないんですな。。。

やっぱ「現金」の方が、慣れている分、安心なんですけどね。。。

 

常に「物事」ってヤツには、必ず「裏と表」があるんですな。。。

「規制・セキュリティー強化」すれば、その裏側は「面倒臭く」になる。

結果、「現金」の方が良くない???って・・・・。

 

でもね~~”時代”ってヤツは、先に走って行っちゃうんですね~~~(T_T)

ついていけるかしら???(笑)

早く”徳”を積んで、現世を卒業しなければ!(笑)

 

国も10月の増税に向けて、キャッシュレス決済を推進しておるようです。。。

「生活」していかなきゃならないんでね。。。勉強していかなければ、、、

 

ま、何にしても「安心」を見出す「情報」と「判断力」が必要になりますな。。。

 

さて。3連休中日・・・あいにくの荒天模様ですが。。。

元気よく明るく過ごしましょう!

ステキな日曜日を!(^^♪

では。m(__)m