♬ 今日は七夕 ♬

19/07/07/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

7月7日。。。七夕ですなぁ~~~(^^♪

fc2d36789a66f7cc04f577873e8d5f0f_s.jpg

「願い事を短冊に!」

どんな願い???

なんかね。。。願い事を書くときって「○○になりますように」とか「△△△と一緒になれますように」って

「~ように」って書くより、「○○になります」とか「△△△と一緒になります」みたいに、

「肯定的」に書くと願いが叶うとか・・・?(笑)

スピリチュアルな部分なんでね。やっぱその「気持ち」って大事でしょ???

 

「肯定的」に考えたりするってのは、至極大事なことだと思いますわ。。。

「練習」や「鍛錬」ってのは、当たり前のことなんだが、それにプラスした部分が

「願い事」なのかなぁ~~~?(^^♪ 何もせずに「願い事」なんてね・・・受けた神様も「う~~ん・・・そりゃないわ!」って

感じなのかな?(笑)

 

そ~~~いえば、ここ数年・・・いや十数年、「天の川」ってお目にかかっていないなぁ~~(>_<)

ま、歳を重ねれば重ねるほど、そうしたことに「興味」というか・・・気にしなくなりますわね。。。

子供たちが幼いころには、一緒になって「七夕だー!」って何やらやってたと思うが。。。

 

そもそも「七夕(伝説)」って中国のお話なのよね~~。。。しかも「夫婦」のお話。。。

天の神様の娘「織姫」とその旦那「彦星」。

仲良く暮らしていましたが、彦星が働かなくなり神様がいくら言っても働かないので、怒った神様が二人を引き裂いた・・・。

西に織姫、東に彦星。。。会えないようにしましたが、「毎日働くなら7月7日だけは会わせてやる!」ってことで、

7月7日は、二人が会える日・・・ってのが簡単な内容。。。

日本では、「恋人」の話として解釈されて、ロマンチックな「恋愛物語」になってますな、、、。

ce26ccd17b5d673dd80baa7d876748fa_s.jpg

まぁ~~~オイラも半世紀近く生きてきたんで、それなりに恋愛はいろいろな形を経験しましたが。。。

「恋」してる時って純粋だよね~~~自分が!(笑)笑えるくらい!(笑)

オイラ、割と「ドライ」な方なんで、なんつーか、、、引きずることも無いし、追い掛け回すことも無いんだが、

「熱く」なる方ではある。。。ま、AB型なんでね!「熱しやすく冷めやすい」ってやつですわ!(笑)

 

でもね。歳を重ねても「恋」っては毎日していたいですな~~~(^^♪ (笑)

今でもカミさんには「恋」してまっせ!(^^♪ 子供が成人してからは2人の時間が楽しいですよ!♬

カラオケ行っても「ラヴソング」って結構歌うしね!(笑)

自分で作ったラヴソングは・・・・とにかく「暗い」「エロい」!(笑)

(基本マイナーコードです。。。笑)

しかも「別れ話」ばかり・・・重たいです・・・(笑)

きっとオイラの青春時代が要因だろうな~~~~笑

 

ホント最近、人間として嫌な事件報道ばかり。。。

今日ぐらい、七夕伝説のように「純粋」でありたいですな!(^^♪

 

今日の名古屋は梅雨の晴れ間の模様。。。

元気よく明るく過ごしましょ!

ステキな日曜日を!(^^♪

では。m(__)m