宝塚記念・・・買っときゃよかった!(>_

19/06/24/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

競馬の話ーーーー。。。

昨日は、2019年前半最後のG1レース「第60回 宝塚記念」でした!

あ”ぁぁぁぁぁ~~・・・・買っときゃよかった・・・3連複!!!入ったじゃん!!!(T_T)

マジで!!!

競馬ファンはもちろん、年末の「有馬記念」とならんで、「夢馬券」で盛り上がるレース!

「競馬なんてやらないっ!」って方でも1点ぐらいは、買ったりします!

なにせファン投票で選ばれた一流の馬たちが競い合うわけですから!

 

個人的に「今年はあんまり盛り上がらんなぁ~~・・・12頭立てだし馬券取りに行くか~~?(笑)」

なんて土曜日あたりから競馬新聞やネット情報などなど、分析して・・・いつものように「う~~~ん・・・」って。。。

で、昨日朝に「デムーロ・川田・レーンだな・・・・。」と騎手買いで自分なりに最終回答!!!

出勤前だったので、その後、いつもの朝を過ごして・・・・。そしていつも通りの業務に没頭して・・・ふっと車の時計で

15:38!!!「(まじか~~~買えてないや。。。)」もう発走です・・・オイラの状況と言えば営業車内にて帰社移動中・・・・。

「(ま、しゃーねー!レースだけ見よう。どうせ外れるし・・・)」なんて、自虐的に自分を慰め、トイレついでに寄ったコンビニで

 

ナビのTVで観戦!ちょうど各馬ゲートイン直後の映像からだった!

「(ガシャン)」ゲートが開くと同時に各馬一斉にスタート!

12番リスグラシューが、前に行くではありませんか???

「(おっ???レーン、前に持ってったな・・・大丈夫か?・・・大丈夫だろう・・・)」なんてことをつぶやきながら。。。

牝馬ですし、3着以内は堅いだろう・・・というのがオイラの展開。(ホントは後からきて、11番のスワーヴとの追い比べを想定!)

ま、1番キセキは、逃げ馬なんで前に行って、ゴール前で刺されて3着ってのがオイラの「頭の中のレース展開」!笑

「(川田くん・・いいよ~~~そのまま行ってね~~~)」これもおもわず声にしてしまうオイラの独り言!

「(スワァーヴはどこや~~?デムーロはどこにおるんや?)」・・・なぜか関西弁になってしまう。。。(笑)

「(おっ?おったおった!いい位置やん!!!あとは末脚だな~~~)」

剛腕騎手のミルコ・デムーロ!個人的に大好きなジョッキー!このデムーロの剛腕追い込みで1着!がオイラの展開!

 

従って、オイラの本来「当たっていた」馬券は、11-12-1の3連複だったのだ!

3連単1本で行きたかったが・・・年を取ると守りに入るな・・・(笑)

 

で、ゴール前!!!

「おぉぉぉぉぉぉ!入ったじゃん!」って喜びもつかの間、改めて買っていないことに気づく・・・そして何となく恥ずかしくそして空しい感覚が

オイラの身体全体に広がっていく・・・・これをきっと「脱力感」というのだろう。。。。

その「脱力感」を全神経で満喫した後、事務所へ帰社。

 

そんなオイラの「第60回宝塚記念」は、終幕となりました。。。

 

今度のG1戦線は、9月から年末まで始まります!

令和になったので、G1は1勝はしたいですな。。。笑

 

さて、、、馬券は買えませんでしたが、当たったことに自己満足をして迎えた月曜日の朝!(笑)

名古屋は少し曇天模様ですが、元気よく明るく過ごしましょう!

ステキな月曜日になりますように!

では。m(__)m