やっと捕まりましたね~~~(^^♪

19/06/23/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

今朝一番で飛び込んできたニュースですね!

「神奈川県 逃走容疑者逮捕!」

地元の方の安堵感は、我々県外の人間の知る由もないぐらいでしょうな。。。

5a90c974f918b04e8967eb0a2c38820e_s.jpg

しかしまぁ・・・・なんというか・・・・警察・地検ともお粗末な事案となりましたな。。。

地域の学校の休校になるまで事態が発展して・・・なんともはや・・・(>_<)

 

ここ数年、「逃げられる」って事案が、数は少ないようですが発生してますな。。。

このまま司法側が危機感も持たずにいたら、もっと「逃げる」やつが、た~~~くさん出てきそうですな。。。

報道では、あれやこれやと原因や状況など盛んに報道しておりますが・・・・。

 

我が国も、そのうちアクション映画のようなワンシーンが、普段の街中で繰り広げられる日がくるのかな?(笑)

そんなイタズラなことを考えてしまうぐらいの「失態」ですな。。。今回の件は。。。

 

我が国は「法治国家」なんですな。。。法という縛りの中で、平和で健全な「生活」が営めているんですな。

「悪いこと」をしたらそれ相応の「罰」を受けるのが法治国家。。。逃げてもいずれ捕まって、さらに事態が悪くなるってことが

「解らない」から罪を犯してしまうんだろうな~~~。。。

善いとか悪いとか、正しいとか間違ってるとかの前に、我が国は「法治国家」であることを先ずは理解しなきゃね。。。

なんて個人的な考えなんですがね・・・・。(笑)

 

ま、何にしても安心ですな!

我が国の司法関係は、今回の事態をしっかり分析して、二度と起こらないようにしてほしいものですな。。。

 

今日の名古屋は晴れ!

ステキな日曜日をお過ごしくださいませm(__)m

ではm(__)m