9.11

20/09/12/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

9月11日は、アメリカでも痛ましい記憶として残っている日ですな。

「9.11アメリカ同時多発テロ」

 

19年も経ったんですな。

2001年9月11日。。。21世紀を迎えたばかりの年。

我が国でもTVニュースで飛行機がビルに突っ込んでいく映像が頻繁に流れていました。

ホントに「映画」のワンシーンではないのか?と信じられませんでしたな。。。

 

20世紀には「大戦」の世紀でした。

たくさんの人間がたくさんの人間と「戦い・命を落としていく」。

そんな「戦争の世紀」といっても過言ではない世紀が終わり、新しい時代への第1歩の年。

こんなおぞましい「テロ行為」によってまた、たくさんの一般人が命を落としてしまった。

 

世界を見渡せば、まだまだ政治が不安定な国が、そして貧しい国があります。

我々日本人の「価値観」とは全く異なる価値観をもって生きている人々。

「善と悪」という表裏で片づけるには、難しいことだと思う。

21世紀も20年経ち、様々な事が「変化」しています。

来年、2021年からは、さらに変化が加速する!なんて話も言われておりますな。。。

 

遠い国の大惨事ではあるものの、現代では「他人事」で片づけることはできませんな。。。

 

19年前。尊い命をなくされてしまった方々、そして残された遺族の方々へ改めて遠い日本からご冥福をお祈り申し上げます。