深視力!

19/02/21/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

昨日、免許証の更新に管轄のケーサツ署へ行きました!

オイラ、普通2種をもっているので「深視力検査」をやるんです。。。

3本の縦線が等間隔に並んでいて、真ん中が前後に動くんです。

で、左右の線と並行に並んだところでボタンを押す!

これだけのことなんですが・・・・。これが、できない!(泣)

 

事務のおばちゃん:「たきさ~~ん!3本ならんだらボタン押してくださいね~~!」

オイラ:「は~い!」

事務のおばちゃん:「いま一番手前ですよ~~~」

オイラ:「????(やば・・・・わからん・・・ボタンをポチッ!)」

事務のおばちゃん「あ~~。。。今のは一番奥ですね~~揃ったら押すんですよ~~~!」

オイラ:「あっ、ハイ。。。(ボタンをポチッ!)」

事務のおばちゃん:「今のところですよ~~~連続で3回ですからね~~~」

オイラ:「・・・(ボタンをポチッ!)」

事務のおばちゃん「あ~~~、今のは違いますね~~~もう一度最初から~~~いま一番奥にいますよ~~」

オイラ:「(ん?奥???奥にいるのか???)・・・・。」

事務のおばちゃん:「あ~~~、そこじゃないですね~~~」

        ・

        ・

        ・

        ・

と、延々こんな調子で休憩はさみながら約40分。

結局、できずに平針へ(平針とは運転免許試験場のこと)行く羽目になりました。。。

他に免許更新で待っている方々のオイラへの冷たい目線が・・・・・・(泣)

幼児連れの若いママの子供も「ね~~ママ、まだ~~~」って。。。。

(悪い。。。おじちゃんのせいなんだ・・・・ごめんよ。。。。)って少しセンチメンタルになってしまった。。。

 

歳取ったのかな~~~~~~(>_<) なぜかめっちゃ凹んだ1日になりましたわ。。。(>_<)

 

休憩中、(そ~いえば、アプリなんてあるのかな?)と思いiphoneで検索すると・・・・

あるんですね~~~!トレーニングできるアプリ!

R4bwTjSZGQVd8Jde.jpg

 

こんなやつ!(笑)

 

とりあえず少しだけトライしてみましたが、本番ではうまくいくはずもなく・・・(T_T)

 

そろそろTV通販でやってる「目のサプリメント」が必要な身体になってきたのかな~~~(笑)

 

みなさん。目は大切に!(笑)

 

では今日も良い一日を!(^^)/