フェブラリーステークス!

19/02/18/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

競馬の話。。。。オイラ、好きなんです!競馬(^^♪

馬券は買わない・・・というか、G1しか買わないんですがね(笑)

昨日、東京競馬場で行われた「G1 フェブラリーステークス」!

(今回は、予想だけして馬券は買いませんでしたが・・・買わなくてよかった・・・(笑))

JRA史上初の女性ジョッキー・藤田菜七子騎手が頑張りましたね~~~(^^♪

IMG_4672.JPG

着順は5着入線でしたが、あの武豊騎手もG1初騎乗の時は6着でしたからね~~よく頑張ったと思います!

馬もDr.コパさんの所有馬「コパノキッキング」は、なかなか強い馬ですよ!(と、個人的には思うが・・・)

 

今回フェブラリーSは、売り上げも観客動員数も軒並み伸びたんだとか。。。

良いことですよね~~~!スター(アイドル)ジョッキーやスター(アイドル)ホースがいると盛り上がります!

報道によると、藤田ジョッキーのグッズも完売したほどなんだとか。。。

ルックスもいいですし(個人的にもかわいいと思ってます(笑))、レースも惨敗でもないですから余計ですよね!

たしか、武豊とナリタブライアンが、中京競馬場に来たときは、めちゃめちゃな動員数だったんですよ!

オイラ、その時駅員さんの仕事してまして(ホントです!)、朝一番から「中京競馬場往復1枚!」ってやたらキップを売ったのを覚えてます!

(当然、オイラは勤務でいけなかったんですが・・・(T_T))

 

90年代後半のようなスターホースが、現在あまりいない気がするんでそこはちょいと寂しいですが、こうした藤田ジョッキーのような

騎手が、どんどん出てきてほしいですね!

現在、女性で騎手を目指して頑張ってる方々も多くいると思います。

ダービーや天皇賞での女性ジョッキーの活躍を見てみたいと思う中年男子の思いです!(笑)

 

馬も、ディープインパクトやオルフェーブル、ウォッカみたいな「強い」馬の登場も待ち遠しいですな!(笑)

(そ~いえば、ここ最近、3冠馬って出たっけ???)

 

なんやかんやで、ついついスポーツ紙の競馬欄を見入ってしまうオイラです!(^^♪

 

がんばれ!藤田騎手!応援してまっせ!(^^♪

 

では。m(__)m