大変革期に入るようです。。。

18/11/02/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

我が国の自動車業界も大変革期がやってくるようです。。。

IMG_3480.JPG

 

トヨタも、カーシェアリング事業に参入とか。。。

 

昭和のモータリゼーションから培ってきた「整備と販売」が、限界のようです。

我々消費者も好景気・不景気を経験しながら、価値観も変わってきたんですね。

「別にクルマ持ってなくてもいいんじゃない?」

「そりゃ~あればあったでいいけど・・・特にめちゃめちゃ欲しいわけじゃないし・・・。」

 

価値観は、もちろん人それぞれ。

「○○じゃなければいけない!」とか「△△だと恥ずかしいわ!」

ってのが薄れてきたんですね。

 

地域性もあるんでしょうが、愛知県って公共交通網が名古屋(名駅)1点集中型なんですよね~~。

名古屋近郊の町も大きな商業施設などもあり、生活に特に困ることがないから、わざわざ電車に乗って

名古屋都心まで・・・って。。。(おじさんだからかな???)

車1台あれば、特に不便じゃないんですよ!

逆にクルマが無いと不便ですよね~~~。公共交通網が、あまり細かく通ってないので。。。

お年寄りの方で免許返納とかされてると、バスを何分も待たなきゃいけないのでご苦労があるのも事実。

 

都心へ行くのに、大きな道路も整備されています。

郊外に住んでいるオイラとしては、まず。最寄りの駅まで行くのに結構面倒。。。