隕石が落ちてきたって!!!

18/10/14/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

隕石が民家に落ちた!って。。。

凄い確率なんですよね~~~(^^)

オイラの隣町で起きたことだからなんか「すげぇ~~~!」って率直に感じましたわ(^^♪

 

もちろんケガ人もなく、物損で済んだみたいでしたので良かった!ってことなんですが。。。

 

しかしまぁ~~~こんなことがあるんですね!

 

報道によると10cmぐらいで、550グラムだとか。

結構な大きさのような気がしますが・・・人に直撃してたら・・・って想像すると怖い。。。

それに・・・有害な物質とか・・・大丈夫なんですかね???

 

って現実での思いがある反面、宇宙ってどんな世界なんだろう?って考えてしまいます!

もう半世紀近く生きていますが、宇宙のことになると、なぜか童心に帰る・・・というかワクワクしてしまいます(^^♪

 

その隕石は、どこから飛んできたのかな?ホントはもっと大きかったのかな?

ん???まさか宇宙人の仕業???

なんてバカみたいに想像が・・・いや、妄想が膨らんできます(笑)

いつまでたってもガキですな!(笑)

72d417cca518c2c370f31e9ba2f3b806_s.jpg

 

そうそう。新聞にも少し紹介されてましたが、この物損、火災保険で対応できると思います。

というのも、加入している保険内容によりますので、一度、ご自身の火災保険の内容を見直してみた方が良いですよ!

ご自身がどんな火災保険に加入しているのか?

隕石に限らず(ま、隕石はなかなか来ませんが・・・)飛来物で破損!って日常のリスクとしては、あるあるかと思いますので・・・。

保険適応されていないようでしたら、見直し加入をお勧めしますよ!(^^♪

 

さて、初秋の日曜日!名古屋はとりあえず晴れのようですが。。。

今日一日がみなさまにとってステキな一日になりますように!

では。m(__)m