スープラって好きなんです・・・70が・・・!

19/06/15/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

今年の梅雨は、なんか梅雨っぽくないですなぁ~~(>_<)

 

「スープラ復活!!!」

 

昨年からこの話題を楽しみにしていました!

ついに出ましたね~~~(^^♪って感じなんです!発表されてからも受注は絶好調のようですね!

クルマ好きとしては嬉しいニュースなんです♬

で、今朝の朝刊にこんな記事が出ていたのでシェアしようかと・・・・。

IMG_6028.JPG

な・なんとMTの設定がない???

「走り屋」さんにとっては残念なことなんですがね(笑)

 

その昔・・・そうだな~~オイラが免許取ったばっかりの時代。「70スープラ」ってやっぱ憧れだったんですよね~~!

国内では「セリカXX」って名前で、輸出名が「スープラ」!

当時、「リトラクタブルヘッドライト」が主流・・・というか流行りで。。。

ヘッドライトを付けると「ウィン!」って目が開く・・・これが何とも言えない高揚感があってね~~~♬

2.0リッターと3.0リッターがあって、それぞれ「1G-G」と「7M-GT」のエンジン載せて・・・。

特に7M-GTは、ほんとにトヨタの名エンジンの一つだと思います!ソアラにも搭載されてましたしね~~♬ 

あの重たいボディがも少し軽かったら、もっと走れただろうと今では思いますね~~~(^^♪(※もちろん1Gも好きですが・・・下(トルク)がないからな~~~。。。)

ロングノーズ・ショートデッキのいわゆる「スポーツカー」の王道のデザイン!少し角がある感じがオイラは好きでしたね!!!

1298729.jpg

このスープラ、語りだすとキリがないんで・・・(笑)

で、このあと「80スープラ」へと生まれ変わるんです!

個人的に・・・あくまでも個人的になんですが、「うわっ!ダッサ!」ってのがデビュー当時のオイラの率直な感想でした!(笑)

「(これはスープラじゃない!)」って・・・(笑)

時代は、バブルもはじけて・・・いろいろなことの価値観がガラリと変わっていくさなかで・・・。

クルマもバブリーな感じから、ミニバンへと主流が移行していく中でしたね~~。。

それでも一定数の人気はあったようですがね・・・。

1298719.jpg

車体も軽くなって動力性能も良くなったんですけどね~~~。。。市販では廃れていきましたが、レースでは、盛り上がりを見せました!

特にグループAでは、GT-Rとの壮絶なバトルは見ごたえありましたね~~~♬

(レースになると、トヨタを応援してしまうのはなぜだろうか・・・?笑)

 

で、17年ぶりに復活!ってワケでして・・・。

 

現行スープラ、良いんじゃないですか?

まだ試乗していないんで、時間作って試乗してこようかな~~~?♬

オッサンになっても、やっぱ「スポーツカー」ってどこか憧れが残ってるんですね~~!

(もうバケットシートに収まる身体ではないので・・・苦笑)

 

今日の名古屋は雨模様。。。午後からは荒れるそうな。。。

雨の週末ですが、ステキな土曜日になりますように!

 

今日も一日安全運転で!!!

 

では。m(__)m