7月も終わりですな。。。今日は野球ネタ!!!笑

22/07/31/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!(^^♪

いつもありがとうございますm(__)m

 

もう7月も終わりますな。。。月日の経つのははやいもので・・・(^-^;

 

久しぶりに野球ネタを。。

 

この季節がやってきましたな!「夏の甲子園!」!!!

我が愛知県代表は、愛工大名電に決まりました!名電の選手の皆さん、本当におめでとう!!!(#^^#)

IMG_8309.JPG

いや~~~、やっぱ高校野球はいいですな~~~♬

昨日の決勝戦もホント、良い試合でした!惜しくも負けてしまった東邦高校も素晴らしいチームですな!

IMG_8308.JPG

一旦、追いついたんですがね~~~あと一歩及ばず。。。

 

今年の甲子園は、盛り上がるだろうな~~~(^^♪

全国見ても、なかなかの強豪ぞろいの様相ですし・・・名電は、果たしてどこまでいけるかな???

選手の皆さんには、是非とも「頂点」を目指して欲しいものですな!(^^♪

 

とは言うものの、コロナ禍・・・しかもBA5なるものが猛威を奮っております。

選手自身はもとより、学校関係者など万全の予防対策が必須になりますな。

今まで想像を超えるような努力と練習を積み重ねてきたわけですから、感染なんかしないで、

思いっきり晴れの舞台・甲子園で素晴らしい野球を見せて欲しいと願うばかりです!

ガンバレ!甲子園球児!!!

 

他方、プロ野球と言えば、選手たちのコロナ感染者が続出しているようで・・・

巨人なんかは、延期試合が結構あるようですな。。。そんなこんなで(?)開幕9連敗という

恥辱のシーズンスタートだった我が阪神タイガース!気がつけば、2位ではありませんか???

あの「開幕9連敗」を見て、「(もう今年はダメだ・・・泣)」と諦めておりましたが・・・

奇跡の復活ですな!!!!よく頑張った!!!

まだ、首位のヤクルトに9ゲーム差もありますが、このまま優勝へ向かって邁進して欲しものですな。。。

夏の甲子園が始まりますので、我が阪神タイガースは、「死のロード」へ突入しますが・・・あっ、今は京セラドームのおかげで

「死のロード」は、死語となったか?(笑)何とか勝ち越しで甲子園に戻って欲しいものです!

今年は、甲子園で矢野監督の胴上げを見たいものですな!(笑)

IMG_8311.JPG

IMG_8310.JPG

 

コロナの感染爆発の世情でもスポーツは、熱い季節になりました!

選手のみなさまには、くれぐれもお気を付けいただくことばかりを願います。。。

そして我々に素晴らしいプレーで感動やワクワク感を見せていただきたいものです!(^^♪