今日は滋賀探訪!

18/08/16/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

昨日の京都は、暑すぎてマジ、死にそうでした!(笑)

旅行は、寒い方が好みかも?(って言うやつに限って冬になると真逆なこと言いますが・・('◇')ゞ)

 

さて今日は滋賀探訪!

近江八幡って言ったことが無かったので尋ねてみました♬

IMG_2442.JPG

時間が少し早かったのかな?あまり観光客もいなく、厳かな佇まいが結構よいです!(^^♪

参拝して、八幡山を登ろうということになり・・・・

IMG_2449.JPG

ロープウェイにていざ!

豊臣秀次公詣でに!(^^♪

IMG_2450.JPG

さすがにこのコースを踏破する体力も気力も無く(ムリムリ!)・・・それでも本堂までは行けました!

汗をふきふき、またロープウェイで下山!

IMG_2445.JPG

猛暑だったけど、よい詣でができました!その後は、ウチのカミさんのリクエストで。。。

IMG_2456.JPG

八幡社の前にある「CLUB HARIE」へ!

オイラは、その・・・なんていうか、有名な洋菓子・和菓子ってのにトンと疎くて・・・(笑)

バームクーヘンが有名なんだって???

店内は、すご~~~い人でした!人気があるんですな。。。(^^♪

そのあと、八幡社を後にしてこの場所へ!

IMG_2470.JPG

IMG_2474.JPG

名前忘れちゃったけど、ここも有名らしい。。。

で、この後、ひこにゃんに会いに(笑)彦根へ行きましたが・・・・(^^)/

IMG_2480.JPGIMG_2476.JPG

IMG_2478.JPG

あまりの暑さでひこにゃんに会う気力もなく、腹も減っていたので・・・・。(T_T)

近江牛が食べたいとのことで入った「とんとん」さん!

これ。めっちゃ旨かったです!!!結構ボリュームもあって・・・腹、満ポンです!

 

そのあとは、ま、テキトーに散策しながら帰路につきました!

 

猛暑ってのにやられた2日間でしたが、歴史探訪もできて満足!(^^♪

 

こんどはどこいこーかな?

オススメがあったら教えてくださいな!

寺社仏閣・お城巡りが大好きなオイラです!(笑)

 

では。m(__)m