さぁ、今日から始まります!夏の甲子園!

18/08/05/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

しかしまぁ~~~ホントにこうも猛暑が続くと凹みますな(笑)

 

そんな異常気象でも、今日から「夏の甲子園」が始まります!!!

今年は、100回の記念大会!う~~~ん、歴史を感じます!

TV番組でも、記念大会とのことで、結構特集番組も放送されてて・・・楽しいです!

2bccbc98277bb0a129f27bb9b0171537_s.jpg

 

オイラ、「野球王国・愛知」っ子だからかな?やっぱ、甲子園は、大好きです!

(生まれも育ちも愛知だけど、阪神ファンです!ちなみに・・・笑)

 

今年は・・・というか今年もプロ注目の選手も粒ぞろいのようで・・・(^^♪

大阪桐蔭の根尾選手、創成館の川原選手、花咲徳栄の野村選手などなど・・・(^^)/

どんなパフォーマンスを見せてくれるのか???

 

それでも、一番の注目は、大阪桐蔭の史上初の2度目の春夏連覇!そしてこれをどこが阻むのか?

ここが一番のポイントではなかろうかと。。。もう一つは、花咲徳栄の夏連覇なのか?

北大阪大会決勝で23得点の破壊力が、甲子園の大舞台で発揮されるのか?

ま、大阪桐蔭が軸になるとは思いますが、智辯和歌山・星稜・横浜・創成館・花咲徳栄などなど強豪校もそろい踏み!

う~~~ん、ワクワク感が満載ですな。。。

 

と、まぁ、我々大人たちは、こんな見方をしてしまうんですが(笑)一番気になるのは、やはりこの猛暑。。。

甲子園といっても、あくまで「教育現場」の一つですからな。。。

子供たちが、元気いっぱい、ケガが無いように大会を終え、子供たちが「何か」を学んでくれることを一番望みます。

大人たちが、しっかり「環境」を整えていただければと願うばかりです!

時に「歴史」というのは、悪しき習慣となり、リアルな時間で間違った判断をしてしまうものです・・・・。

「○○はこういうものだ!」とか「今まで○○でやってきたから」などなど。。。

それだけは無いようにと願うばかりです!

最近、「大人たち」の不祥事が多すぎます。

これを子供たちは、どう見ているのだろう?と、つい考えてしまいます。

 

我が国が、一生懸命培ってきた甲子園!それが100回目の2018年大会です!

子供たちの一生懸命さが、我々大人たちの「純粋さ」の琴線に触れて、元気をいただきます!

 

甲子園球児たちよ~~~!がんばれ~~~~~!!!

スタンドの応援団も~~~~がんばれ~~~~~!!!

 

熱中症にはくれぐれもお気をつけあそばせ!

 

今日の名古屋は相変わらずの猛暑日の予報!

甲子園の実況をラジオで聞きながら(笑)頑張ります!

今日一日がみなさまにとってステキな一日になりますように!

では。m(__)m