さて今日から6月!

20/06/01/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

昨夜、5月の晦日でしたので岐阜県海津の「お千代保稲荷」詣でへ!

先月は、コロナウィルス真っ只中でしたのでさすがに見合わせましたので、、、

無事にお千代保詣でができるような日常を過ごしてこれたことに感謝と御礼を伝えてきました!

IMG_9343.JPG

IMG_9344.JPG

IMG_9345.JPG

も少し人出があってにぎわってるのかと思いましたが・・・案外人出が無くて。。。

まだまだ「人込み」を避ける意識行動の現れなんですかね。。。

「お参り」に来ている方々も、やっぱみなさんしっかり手を合わせて祈願している姿が印象的です!!!

想いはみんな同じなんですな!!!(^^♪

比較的若い方々が目に付いた印象です。。。

 

オイラも、今日こうしてブログをかけている自分に、お仕事をさせていただいていることに、ステキなメンバーに恵まれていることに、

心から会社を想い・我々従業員メンバーを想ってくれている我が社代表に、こんなオイラを心から愛してくれて一緒にいてくれるカミさんに、

常に「当たり前」の日常が今、ここにあること。。。これに心から「感謝」ができます!

 

このコロナ禍で自身が強く・・・強く感じ、気づいたこと。。。それは「感謝」。

これだけは心から感じ・思います。

そりゃ「不平不満」をピックアップして国や他人を「攻撃・批判」するのは簡単だけど、その先には何があるんかね?

自分の「満足度」=「言ってやったぜ!やっつけてやったぜ!」ってことなんかな???オイラにゃ良く解らんが(笑)

女子プロレスラーの方がSNSの誹謗中傷が原因で亡くなられたってニュースもありますね。

なんか・・・ね。

当然「人間社会」ですから、「善悪」「是非」「好嫌」などの2次元的なジャッジが存在することは、自然なことなのかもしれません。

物事には、必ず「表裏」がある以上、こういうことが「自然の節理」なんでしょうが、、、

が、やはり「攻撃」してはいかんよね!自分が攻撃された「防衛手段」ならいざ知らず、、、、

コロナに限らず、「思い通りにならない」事って当たり前のようにありますわな!!

でもね。そのストレスや不満、不安、怒り、嫌いってのを他者にぶつけたところで、もともとの「思い通りにならない」ってことは、

絶対解決しないんだな。「思い通り」にはならないんだな~~~。。。

 

なんかあまりにも2次元的で幼稚な事が多く報道されてるんで、、、ね。。。

 

さ、今日から6月!「水無月」ってやつですな!

この「無」の字の意味は、「の」と置き換えるんだそうだ!

っつーことは「水の月」ってこと!

 

水は人間が生きてくうえで欠かせないもの。

たくさんあれば安心だが、「豪雨」なんてのはちょっともらいすぎかな?(笑)

どうか今年は、「ちょうどよい」雨をお願いしますね!おてんとさん!(^^♪