アメフト問題

18/05/25/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

アメフトの問題が騒がれておりますな。。。

オイラ自身、そんなにアメフトについて詳しいわけでもなく、またファンって程ではないですが・・・(*_*;

 

日大の当該選手の会見、見ました。

オイラの子供とそんなに歳が違わないんですね~~。

若干20歳にして、本当によく話したと思います。

オイラの子供たちが、もし同じような立場だったらあんなにしっかりできるのかしら?って。。。(*_*;

(ま、一生遭遇しないシチュエーションですがねwww)

印象的だったのは、「(追い込まれていた状況だけど、)自分自身が冷静な判断ができなかった」と猛省しているところ。

「他責」にするのではなく「自責」で物事を見る。

これ、オイラ達「大人」が、今一度、真摯に考え、行動しなきゃいけないことなんでないかい???って思ったよ。。。

ビジネスの世界・・・いや、人間が人間社会で生きていくにおいて、これってすごく大切な教えだと思うんです。

やっぱり、自分可愛さから「他責」にしてしまうこともあります。オイラ自身、そうやって生きてきた気がしてます。

 

でもね。そうやって「他責」で生きてきちゃうと必ずと言っていいほど後から「返って」来ます。

ホントです!オイラ、ホントにそんな人生でした(悲)バッチリ返ってきました。。。(T_T)

「自責」は、自身を責めて落ち込むことではなく、「1つ学んだ!次は同じことをしない!さらに良くなる!」ってことなんでは???

記者会見の時も彼、言ってましたね。「第一歩」だと。

その通りだと思います。

 

対極にいる大学の「大人」達は、これまた自身の立場でモノを言います。

彼らには彼らの、歴史があり、守らなければいけないものもあるのでしょう。。。きっと。

いろいろな報道番組で著名人たちがそれぞれの思惑を語ってますね。

オイラも共感したのが、「アマチュアスポーツは、教育が大前提!」ってとこ。

そ~なんだよね!学生スポーツなんだから、「教育」が一番根底にあるはずなのにね。。。

「スポーツを通してなにを「学ぶ」か?」「何を学んでもらうか?」

「大人」ってやつが、しっかりしないとね!余分に時間かけて生きてきたんだから。。。

 

今後どんな決着になるのか見守っていきたいですな。

 

昨日・一昨日とTVを見てて思ったものですから・・・・。みなさんはどんな考えがあるかな?

 

さ、今日の名古屋は暑いそうですよ!(+_+)

今日一日がみなさまにとってステキな一日になりますように!

では。m(__)m