不正はいつか必ずあばかれる・・・ってこと!

17/10/21/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!<(_ _)>

台風と選挙投票日が重なる週末。いかがお過ごしでしょうか?(^_-)

雨脚も強くなってきました(T_T)

 

ここ数日、メディアを賑わせておりますな。神鋼不正問題。

IMG_1988.JPG

世界中に広がるような記事もありますな。日産の問題もあり、

「ブルータス!おまえもかっ!」って感じはありますな。

本来、”お手本”にならなければいけない”大人企業”なのにね。

我々零細企業が「いつかはあぁなりたいっ!」って思われなきゃ・・・なのにねぇ~。

ある意味、世情・時代を反映している気がしてます。

企業問題に限らず、日常生活~政治に至るまで、問題が取りざたされると

思うのは、”幼稚”ってこと。「若い」と「幼い」が同じ意味になってるような・・・。

「子は親の鏡」「親が悪けりゃ、子も悪い」みたいな・・・。ね!

 

いつからこんなに幼稚な世情になっちまったのかねぇ~~~(笑)※下町のおっちゃん風に!

「ダメなことはダメ」なんですよ!何十年も経ってからバレる。

その方がダメージが大きい。って原則だと思うんですが。

”バレたらやばいな”って思うことは、「やらない」ことですな。(@_@)

なんてことを独り、トイレで考える自分がいました!(笑)

みんなはどんな”価値観”で見てるのかな???

 

では。<(_ _)>