健康志向!

17/09/09/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!(*^_^*)

東京オリンピックに向けて”喫煙”の問題がクローズアップされてますね!

IMG_1653.JPG

確かに「百害あって一利なし」のタバコ。

健康志向と度重なる値上げで、喫煙者の数は年々減っていますね。

こんなデータもあるようですな。

「ピーク時の1996年には、男性83.7%、女性18.0%だった喫煙率ですが、

2014年には男性30.3%、女性9.8%にまで減少している。」

 

自分も”愛煙家”です。(^^;) 当然、コーヒーも”愛飲家”です!(^^;)

(アルコールはあまりやりません!!!)タバコとコーヒーはセットで(笑)!

 

今朝の記事では東京都でのお話のようですが、いずれ国内全てで

そうなっていくのでしょうな。。。

今でも喫茶店選びで「喫煙」のお店を選んでしまう、、、。

中古車販売をしていても、「タバコの臭い」は、喫煙者でも嫌なもの。。。

吸わない人にとっては、「苦痛」の一言でしょうね。

 

国の政策として今後に注目はしていきますが、

いずれにしても、「吸わない人」のことを思い・考えて行動しなければ

いけないです!

もちろん、自分はかなり意識して行動しております<(_ _)>

ちなみに”愛煙家”ですが、クルマは”禁煙”です!(*^_^*)

無題.png

では。See ya!(*^_^*)/