もう3月。。。

22/03/01/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!(^^♪

いつもありがとうございますm(__)m

 

気が付けば今日から3月ですな。。。

月日の経つのは早いものです。。。

 

通常、この年度末というのは、どの業界も「繁忙期」ってやつですな!

当然、弊社のような小売業も繁忙期になります。。。

世間様では、まだまだコロナ禍であり、一向に感染者数が減っていないようで・・・

愛知県も、まんぼうの延長を検討・・・みたいな報道もございます。。。

確かに、個人的にもオイラの近い周りの人で「コロナになった~~」などなど聞くようになりました。

 

わが国ではそんな中、ウクライナが大変気になる・・・というか何とか早く終点を見つけてほしいものです。

連日、TVやネットニュースでは、「最新映像」として、ウクライナの状況が映し出されます。

昨日も、6歳の女の子が意識不明の重体で病院に運び込まれる映像が流れておりました。

医師が「プーチンに見せてやれ!この女の子の涙は・・・・」って。

オイラも胸が苦しくなります。

どんな正義を振りかざしたところで、結局犠牲になるのは一般市民・国民です。

 

「誰のため・何のため」の戦争・武力なのだろうか・・・?

 

かの大戦略家・孫子も「孫子曰く、兵とは国家の大事なり、死生の地、存亡の道、察せざるべからざるなり。」

と言っている。

「武力を使うのは、国家の尊像に係ることだから、よくよく熟考しなければならない」と。

基本的に「戦わずして勝つ」。これが軸でなければならない。政治家たちよ!学んでくれ!

img_012.jpg

 

とりあえず停戦合意に向けた交渉が行われたようですが…この先果たして???

 

一日でも早い「終点」を見つけて、そしてウクライナ国民が、日常を取り戻すことを祈るばかりです。。。