もう残り3か月。。。

19/09/30/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

今日で9月も終わり。。。月日の経つのは早いものですな~~~。。。

明日から「消費税10%」になりますな。今回の増税は、「解りづらい」ってこと。

各小売店はしばらくの間、ドタバタなのではないでしょうか???

 

10月、、、気が付けばもう2019年もあと3か月!

10月ってのは、何かと「変わる」ことが多い月でもありますな。。。

TV番組も入れ替えの時期ですしね~~~♬特番ってのが多くなりますな!

で、今朝の朝刊にこんな”懐かしい”物の記事が出てましたのでシェアしたいと思いまして、、、

IMG_7203.JPG

そう!中高年の皆さん!懐かしいですな!(^^♪

「ポケベル」!

オイラ個人的には、使ったことが無いんです!「持たなきゃいかんかな?」って思ってたらすぐに携帯電話になってね、、、

高校在学中は、まだそこまで普及してなくて、、、

で、オイラ、高卒で就職先が私鉄職員だったんで、駅員さんやってたんですよ!

駅の公衆電話に女子高生が並んでてね!!!ひたすらボタンを「乱打」するんです!(^-^;

いや~~~今思えばすごい風景ですよ!(笑)そのボタンを乱打する音が、地下コンコースに木霊してね~~~(笑)

語呂合わせ?がよく考えられてるな~~~って今でも思います!(もう殆ど忘れましたが、、、)

当時、定期券買いに来る女の子から「ベル番」教えてもらっても、オイラ、よくわかんなかったから語呂を教えてもらいましたわ!(笑)

(あっ!誤解のないように言っときますが別に”ナンパ”してるわけではないですよ~~~もちろんモテたわけでもないです!笑)

そうこうしてるうちにケータイが普及し始めてね。。。なんかタイミングでポケベルって持ったことないんですな。。。

 

そんな「想い出」も今日で終焉を迎えるそうです。。。時代の流れを感じますな。。。

90年代初頭って、今思えばいろんなものが急速に「変わっていった」時代だったのかもしれませんね。

政治も物も人の価値観も・・・・。

これからの未来はどんな「変わる」が待っているんでしょうね~~~♬

 

懐かしい想いを回想して少しセンチメンタルな月曜の朝でした!(笑)

 

さ、今日も一日笑顔で!

ステキな月曜日を!(^^♪

では。m(__)m