若者の車離れ???

17/08/01/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!(*^_^*)

しかし暑い日ですな。。。

今朝の朝刊でこんな記事がありました。「中古車でも構わない?」って記事。

 

”クルマ離れとまでは言えないが新車へのこだわりは乏しく車を買わなければ生活ができないという

意識も薄れている”

 

ナルほど。。。

自分にも今年20歳になる息子がおりますが、たしかに「めちゃめちゃ車好き」って

ことはないようですな。(@_@) 新車がいい!とも言いませんし。。。

それでも「RXがいい!」「アウトランダーがいい!」などなどは口にしてます。

その度に「しっかり働いてね~~~~」と”オトナ”の対応で!(笑)

 

息子の友人たちも、たまに家に来てますが、それなりに車に興味はあるようで・・・(^^;)

いろいろ話をするんですが、その度いつも思うのは、「自分が20歳前後の時・・・って」

と比較してしまいますね。

自分たちが免許を取って「クルマ」を持つことが一種の「オトナ」になるステータスで。。。。

友人たちと夜な夜なクルマで走り回って(注:族ではありませんのであしからず(^^;))いたような

気がします。

ま、時代もバブル真っ最中でしたしね!クルマ自体も各メーカーの個性があって、「あれがいい!」

「これはアカンでしょ?」みたいなクルマ談義をしていましたな~~~(*^_^*)

”新車で!”っていうのは確かに現実的ではなかったケド、”次は新車で!”という意識はあったと思う。

住んでいる地域の特性もあるのかもしれませんが、自分は”クルマが生活の必須品”でしたね!

(今でもそうなんですが・・・)

 

ちょっとそんなことを思いました。

そんな若者たちにいろいろクルマのことを語り合えるようなご縁があると

うれしいですな!(*^_^*)