はやぶさ2、着陸成功したようですね!すごいっ!!!

19/02/22/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

昨夜、また北海道で大きな地震がありました。

報道によると大きな被害はないようで。。。。とにかくよかったと安堵しました。

 

併せて「はやぶさ2」のりゅうぐうへの着陸についても話題になっていました!

IMG_4688.JPG

朝刊ではこの記事でしたが、オイラも気にしてたらついに!!!

 

「はやぶさ2 りゅうぐうに着陸成功!」

のニュースが!いや~~~!ほんとすごいニュースです!(^^♪

日本人としてこんな嬉しいニュース。。。。朝からテンション⤴⤴⤴ですよ!(^^♪

 

直径6mの場所に、ピンポイントで着陸、しかも人が操作するのではなく、はやぶさ自身が着陸する。。。

すげぇ~~~!!!

 

日本人の技術ってほんとすごい!!!

石の採取もほんの数秒で行われ、すぐに上昇するのだとか。。。

あとは無事に帰還を祈るばかりです!

それで宇宙のことが解明されていくのでしょうか?

 

人類は、様々な技術を進化させ、「宇宙」というものに新たな場所を見つける。

「我々人類はどこから来たのか?」なんてテーマは、よく聞きます。映画の題材にもなります。

これからの時代、宇宙について世界各国がその解明に取り組んでいくことでしょう!

ビジネスでいえば、宇宙関連はまた新しいビジネスチャンスがあるんでしょうね~~~。。。

そしてオイラ世代のひ孫ぐらいの世界は、ひょっとしたら宇宙のことがかなり解明され、人類は「宇宙」へ

「生きる」可能性を見つけ出しているんでしょうか???

ガンダムの世界のように、「コロニー」なんてのが出来て人類が移住してるかな?(笑)

それとも「エイリアン」と遭遇するのかな?はたまた「知的生命体」とコミュニケーションができるのかな?

いずれにせよ、エイリアンの侵略以外は楽しみこの上ないですな!(笑)

 

残念ながらオイラのちっぽけで貧弱な脳ミソでは、こんなことしか想像できないんで(笑)、人類が平和で幸せであることを

祈りながら、現世を早く卒業したいですな!(笑)

 

朝からハッピーニュースが流れた金曜日!

今日も一日ハッピーな一日を!(^^♪

ではm(__)m