愛知県初の首相!

22/01/15/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!(^^♪

いつもありがとうございますm(__)m

 

有名な政治家がお亡くなりになりましたね。

IMG_5849.JPG

愛知県出身の政治家で戦後、ただ一人の首相になった方。

今思えば、「一生懸命」な姿勢の首相でしたね。

地元・愛知県からの初首相ってことで注目したものです!

 

昔の(という表現がいいのかわかりませんが)政治家って良くも悪くも「個性的」だったと思う。

現在の政治家って、なんつーか・・・「個性的」ではなく、印象が薄い・・・というか影が薄いというか・・・。

現在の政治家って、やたら”叩かれる”ことを避けてる姿勢のような気がします。

 

もちろん「時代」というものは移り変わっていきますので、昔がいいとか昭和が輝いていた!とかは言いませんが(笑)

少なくとも、現在の政治よりは、熱量がハンパなかったような気がします!

そう。悪いことも結果としては、「国のため」「国の発展のため」みたいな印象があります。

もう田中角栄さんやハマコーさんみたいな、「イケイケ親父」みたいな政治家は出てこないんでしょうね。。。

(出てきたらSNSや報道で叩かれまくるのかな?笑)

結構ROCKな政治家だと個人的には思ってますが!(笑)

ま、その時代の政治家たちがやってきた「ツケ」みたいなのが、現在に反映されてるとも言えますがね!(笑)

 

個人的には、小泉元首相までかな?熱量が感じられたのは。。。笑

 

現在の政治に携わる方々には、もう一つ「熱量」を足して現在の国難と立ち会って欲しいものですな。。。

IMG_5850.JPG