我が国を導くのは誰?

21/10/16/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!(^^♪

いつもありがとうございますm(__)m

 

解散総選挙!

さて、我が国を導いていくのはどんな政治家たちになるのだろうか・・・?

IMG_4887.JPG

前自民党政権は、結局、何をレガシーとして残したのかな?

このコロナで、様々のことが露呈してたように思う。。。

ま、前自民党政権も当然、こうした「パンデミック」なんか経験もしたことない中で、試行錯誤しながら、

「政(まつりごと)」をやってきたんだろう。。。

やっぱ「「どこにフォーカスするか?」で物事のジャッジは変わる。

それが「国民生活」にフォーカスされればと願う。。。

なんかね。。。

「なんで協力しないんだろう」といつも思う。

誰かを「批判」することは誰にでもできる。政策や議論の「ダメ出し」は誰にでもできる。

「やれない理由」を探して発信するより、「やれる理由」を探して発信したほうが運気も上がるのにね!(笑)

IMG_4888.JPG

個人的に、前自民党政権について思ったことは、「公平」では無かったと思う。

「平等」にしようとしたのかな?

きっと・・・人間は「不公平」感を感じると、攻撃したくなる生き物なのではなかろうか?

政治って「バランス」なんだと思う。

その秤は「公平」であることが肝要なのではなかろうか?

だから難しい。。。

どこかの誰かが言っていたが、「政治家が愚劣な国は、その国民も愚劣である」と。

 

なるほど。。。

確かに我々国民が「選挙」で選んだ政治家だからな。

 

さてさて。。。

 

しっかり「政事(まつりごと)」をしてくれる政治家たちの登場を心から願う!