地震!!!

21/10/08/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!(^^♪

いつもありがとうございますm(__)m

 

昨夜少し強めの地震がありましたね~~~。。。

首都圏での強い地震。。

心配ですな。。。

こちら愛知県でも震度2ぐらいの揺れがあったとの報道でしたが、オイラは全く感じなかったな!笑

 

IMG_4848.JPG

なんか心配ですな、、、

ここのところ地震が多発してるようで。。。

岐阜県でも小さいとはいえ、回数が多い!!!青森でもありましたっけ?

ま、以前から「首都直下型」「南海トラフ」などなど、言われておりますが、、、

 

地球に住んでる以上、自然災害とは付き合っていかなければならないのは解っていますがね。。。

でも、大きな被害が出ないことを祈るばかりです。。。

 

関東大震災が1923年(だったと思う)でしたので、約100年ですか?

起きてもおかしくはないのかな?起きてほしくはないですがね。。。

 

しかし、少し強い揺れがあると都市機能は、とたんに機能不全を起こしますな。

こればっかりは、なんともしようがないのでしょうが、、、

こうした報道を見聞きすると、我々現代人は、いかに文明に頼って日々暮らしているのかがわかりますね~~~!

アナログが良いとは言いませんが、都市機能が機能不全を起こしても、生きていける術は知っておかないといけないのかも???(笑)

 

最低限の物理的な準備と知識は、常備しとくのが肝要なんだろうな~~~。。。

 

ま、大きな地震が起きないことを祈るばかりです!