佐野元春!!!

21/01/12/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

今日はちょいと音楽の話を!(^^♪

ネットニュースで嬉しい・・・というか「おぉぉ!」って記事が出てたのでシェアを!

「デビュー40周年佐野元春 EPICレーベル期を網羅したボックスセット発売」

https://natalie.mu/music/news/412112

(記事はコチラから見てね!↑ ↑ ↑)

 

オイラ世代から少し兄さん姉さん世代は、どストライクのミュージシャン・佐野元春。

当然、オイラも大好きなアーティストの一人です!

今でも車の中でCD流して大声で歌ってますよ!(笑)

もうオイラのクルマは、カラオケボックス状態になります!(^^♪

 

なかなかライブへは行けてなくて、、、それでもオイラが25歳ぐらいだったかな?

名古屋でのライブに行けたことがあってね。。。ちょうどその日がオイラの誕生日で。。。

「ダウンタウンボーイ」って曲があるんだけど、何故かそれを聞いていた時、自然と涙が流れちゃって・・・(T_T)

8ビートのシンプルなロックナンバーなのにね。。。

(こちらからご覧いただけるようです!)

https://youtu.be/mhaWCOpuWVE

 

佐野元春の楽曲って、オイラは何故か染みてくるんだよな~~~♬

なんか心が疲れた時?ふと、聞きたくなるんだよね~~~(^^♪

オイラ、カラオケでよく歌うナンバーは「ロックンロールナイト」って曲!

カラオケDAMだとLIVEバージョンで歌えるんだよね~~~ライブの映像も流れるし!(^^♪

(この曲を知らない世代が多くなってきたが・・・苦笑)

 

https://youtu.be/FLYk4RFeMj0

 

佐野さんのアルバムでオイラが一番好きなのは、「カフェボヘミア」!

オイラが高校生(ん?中学か?)の時に発売されたアルバム。

なんかワクワクしちゃうんだよね~~~♬

d20808-384-472060-0.jpg

 

現在のヒットチャートやTVの音楽番組を、どうのこうのは言いませんが、佐野元春のような

いわゆる「本物のミュージシャン・アーティスト」ってなかなか見当たらないですよね~~~♬

きっとオイラ達世代は、同じような感想持ってらっしゃる方って多いのかな?ン?オイラだけ?(笑)

 

コロナで何となく毎日沈みがちなんですが、ちょいとこの記事みてテンション上がりましたわ!⤴⤴⤴(^^♪

 

でも・・・・いくらぐらいするんだろうか?買えるかな?(笑)