12年経ちました。。。

23/03/12/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!(^^♪

いつもありがとうございますm(__)m

 

東日本大震災。

あれから12年経ちました。

日本人として絶対に忘れてはいけない、風化させていてはいけない。

復興も進んでいるとはいえ、まだまだ不十分のようです。

今でも、故郷に戻ることができず、ご苦労されている方も大勢お見えです。

IMG_0264.JPG

昨夜のWBC、日本はチェコと対戦し、大勝しました!

東北出身の佐々木投手も最速164kmも出し、先発として無事、大役を務めました!

東北の方のみならず、我々も3月11日という日に、いろんな思いを感じたことと思います。

IMG_0263.JPG

TVメディアも、12年経った被災地の方々の「現在(いま)」を特集していたりしていました。

ボク個人的にも「まだまだご苦労されている方が多いんだな。。。」と改めて痛感しました。

 

我が国は、地震大国。

南海トラフが起きる起きるとずっと言われています。

今一度、しっかり考えていかなければいけませんな。