ワクワクが止まらない!(^^♪

20/07/25/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

音楽の話題を1つ♫

「ビッグコラボ爆誕!」

氷室京介と松本孝弘(B'z)のコラボとのこと!(下記アドレス参照!)

https://dot.asahi.com/wa/2020072200026.html?page=1

 

いや~~~~(^^♪

オイラ、もう顔のニヤケが止まらないっ!!!笑

オイラも音楽を少々やっております。

やはりボーカルとして一番リスペクトしてるのが氷室京介!

もちろん”世代感”もありますが、半世紀生きたオイラ、今でもほぼ毎日聞いています!

カラオケでもやっぱ歌っちゃいますよ♫♫

 

その氷室がB'zの松本とのコラボ!

 

オイラもギター小僧なんですが(笑)、ギタリストとして憧れて・・・というか好きなギタリストは、

布袋寅泰なんですよ!やっぱBOOWY世代ですからね~~~これは致し方ない!(笑)

それでも我が国には、素晴らしいギタリストがたくさんいて・・・・あげだしたらキリがない、、、(^-^;

松本さんのギター、大好きですよ!浜田麻里バンド(笑)の時から聴いてますが、好きなギターです!(^^♪

あの世界のギブソンから認められたギタリストですからね~~~(ちなみにTUBEの春畑道哉はフェンダー)

 

その松本のアルバムにボーカル&作詞で氷室が参加!ってんでこれはワクワク・ニヤニヤが止まらんですわ!!!笑

 

ちょっと愚痴っぽくなっちゃうんだけど、、、、

昨夜、ミュージックステーション(だっけ?)って音楽番組を何気なく見てたんだけど・・・

なんか・・・酷いな・・・というか、う~~ん・・・・音楽番組ってこんなにつまらないか???

見てて何故かストレスが溜まる。。。ま、カミさんが見てたからチャンネルは変えなかったんだけど、、、

正直、辛かったわ。。。

 

オイラ達世代の「アイドル」ってのも、そりゃ、歌の上手い下手はあるにせよ、全体的に「聴けた」と思うが、、、

アイドルグループっていっても2~3人。それでもしっかりハモりもあったしね。。。

現在は主旨が違うんですね。。。口パクで歌わず、ルックスと振り付けをカメラワークで「見せる」ってことかな。。。

これでは「音楽番組」ではないわな。。。それが番組放送時間中、数分間一度きりの出演なら我慢もできるが、3時間、

どのシーンでも出てくる、、、あと、わけのわからない「ランキング」もストレスになったな。。。

 

なんてことを言い出したらマジで運気が下がるぐらい(笑)愚痴ってしまうのでこれぐらいで・・・(笑)

 

しかし、9月発売のアルバム「Bluesman」がホント楽しみ!!!!