神様詣で!(笑)

20/07/03/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

先月30日の晦日と翌7月1日と連日で神様へご挨拶させていただきましたわ!(笑)

別に宗教や神様にを思考の軸にしているわけではないので誤解しないでね!(笑)

 

30日の晦日は、毎月定例の「お千代保稲荷」詣でへ!

結構な雨でね~~~☔

IMG_9567.JPG

IMG_9568.JPG

「ソーシャルディスタンス」ってやつが傘のおかげでとれますわ!(^^♪

それなりに多くの参拝者でにぎわってましたよ!それでもコロナ以前に比べれば、かなり減ってるのかな?

オイラの次女が「いきた~~~い」ってんでカミさんと一緒に連れていきましたわ。。。

なんだかんだで次女におねだりされてしまった。。。苦笑

 

で、翌日。

カミさんと二人でお伊勢詣でへ!

先月中旬に「椿大神社」詣でをしてきました。ある知人から「椿さん詣でたらお伊勢さん行くんだよ~~」って

教えていただきたので、お休みを利用してやっと詣でることができましたわ!(^^♪

IMG_9572.JPG

外宮→内宮って順番で先ずは「外宮」。。。

観光客がいないせいなんだろうな~~~平日ってこともあるが、ほとんど参拝者がいない。。。

おかげでゆ~~~っくり手を合わせることができましたわ!(^^♪

IMG_9570.JPG

お馬さんがたたずんでました!笑

オイラ、毎年1~2回は来てるが、初めて見た気がする。。。ここにいるのを。。。

あ~~~。。。宝塚記念を思い出してしまった、、、、(笑)

IMG_9571.JPG

やっぱ「気」が良いですね!!!当たり前なんですが。。。

大きく深呼吸したくなる「気」ですね!!!

で、いざ内宮へ。。。

IMG_9584.JPG

こちらもご覧の通りほとんど参拝者がいないんですな~~~。。。

IMG_9583.JPG

五十鈴川も変わりなく。。。(昨夜の雨で多少濁ってるかな?)

IMG_9581.JPG

ほんとに人が少ない。。。

IMG_9577.JPG

IMG_9579.JPG

ゆ~~っくり手を合わせることができました!(^^♪

お腹もすいたので・・・

IMG_9574.JPG

おかげ横丁にある「ゑびや」さんにて。。。

おいらは「手こね寿司定食」ってのを。

カミさんは、

IMG_9575.JPG

松坂牛の「牛丼定食」だったかな???

おひつのなかに焼いた石入れてた!!!

 

どちらも「美味」でしたよ!(^^♪

もちろん「伊勢うどん」も味わってきました!(^^♪

 

コロナで世界中がなんか沈んだ・・・というか「心苦しい」世情。。。

そんな中、こうしてお伊勢さん詣でができることに、ただただ「感謝」を伝えてきました。

ホントに何事も無く、今日現在、「生きていること」に感謝ですな。

今朝もおきることができました。。。今朝も無事事故に遭わず出勤できました。

今朝も会社のメンバーと笑顔であいさつできました。

そして今、こうしてブログを書いています。

 

「当たり前の日常」ってのが、ホントにありがたい。。。

 

日々、毎分毎時間毎日に「感謝」です。