明日から厳罰化!

20/06/29/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

昨日の宝塚記念・・・・買わなかったけど・・・買わなくてよかった・・・(笑)

また秋のG1戦線に向けて分析力を高めなければ!(笑)

 

さてさて。

明日から「あおり運転」の厳罰化が施行されます!

あいかわらず全国で起きてるようで・・・まぁ~~残念なニュースばかりが目立ちますな。。。

以下、記事抜粋。。。

あおり運転の対象となる行為は、1=対向車線からの逆走や接近、2=前方で急ブレーキ、3=車間距離を詰める、4=急な割り込みや車線変更、5=左からの乱暴な追い越し、6=不要なパッシングの継続、7=不要なクラクションの反復、8=幅寄せや前方での蛇行運転、9=高速道で低速走行、10=高速道で駐停車。

ざっと10項目のようです。

5年以下の懲役または100万円以下の罰金。。。当然免許取り消し。。。

 

ここまで「社会問題化」されるようになった。

これに限らず、我々が生きていく「社会」は、どんどん「可視化」されていくんだなぁ~~~と。。。

 

あおり運転。。。

ドライブレコーダーが普及されて、バレちゃうのにね~~~(^-^;

まだやってるんですね~~~。。。

 

「煽られないように」するには???なんてことをちょくちょく聞かれます。

こればっかりは、「予め気を付けようがない」ってことなんで、やはり「ドライブレコーダー」の取付けが

一番良いのかと思います!

いまはホントに性能のよいドライブレコーダーが、随分とお値打ちになってきましたので、心配な方は是非取付をお勧めします!

 

あとは運転。。。

車校で習ったとおり、進路変更は、余裕をもってウィンカーを出して、入れるときは速やかに!!!

で、「お礼=ハザードランプ点灯」を忘れずに!!!(笑)(ちなみにオイラは5回点灯にしてます!笑)

 

いずれにせよ「思いやり」ってことを忘れずに!(^^♪