父の日♫

20/06/22/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

今年の梅雨は、あんまり梅雨らしくないなぁ~~・・・と感じてますがいかが?(笑)

 

さて。。。

昨日は「父の日」でした!と、同時に「夏至」でもありましたな。。。

さらに「部分日食」も観測されたようで。。。何かと「パワー」が重なった日曜日であります!(^^♪

 

オイラも夜、長女が1歳2カ月になる孫を連れて来るとのことで。。。

コロナ禍でしたので数カ月、孫の顔が見れなかったので楽しみ♪

「(どれぐらい大きくなったかな~~~?)」って感じ!

で、18:30過ぎかな?やってきましたわ!(#^^#)

もう玄関外から大きな鳴き声が・・・・苦笑

(おぉ~~~大泣きしてるわ~~~笑)ってカミさんと大笑い!!!

案の定、家入ってからも更に倍の泣き声!!!娘の声も聞こえないぐらい!!!

”ギャン泣き”とはこの事!!!笑

近所から「虐待」じゃないか?って通報が心配になるぐらいだわ!笑

 

現代は便利な時代!!!

娘が必殺技!ってんでスマホでYouTube!「べビバス」って幼児向け動画が喜ぶとのこと。

早速みせたら、な・なんと!泣き止むではないですか!?

オイラじぃじは、気を使ってTVはアニメチャンネルを流していたのに・・・笑

 

でも2時間ぐらいしたら慣れてきたのか、泣き止んで少しずつリビングを歩き始めたわ!

それでもママ(娘)が、席を離れると思い出したようにギャン泣き!!!笑

 

子供は泣くのが仕事!!!

オイラは思いっきり泣かせます!(^^♪

泣いてる姿も笑ってる顔もホントに良いですね!!!無垢な感じが!

哀しいことにこうした「無垢な子供達」が虐待され命を落としてしまう世の中。。。

「何故、そんなことができるのか?」と、娘たちが帰ったあと、カミさんと話しましたわ。。。

IMG_9534.JPG

IMG_9542.JPG

娘も大学に通いながらの子育ての道を選んだ!旦那と一緒に一生懸命生活しながら子育てをやってる!

楽しんでやっているようなので父親のオイラとしては一安心ですわ!(^^♪

 

この孫たちがどんな世界を創っていくのか?どんな人生を歩んでいくのか?

大きく大人になったこの子をオイラは見ることができるかな?笑

 

何にせよ、こうした時間が味わえている「現在」に感謝!ですな。。。

 

娘よ、ありがとうm(__)m