「椿大神社」詣で!!!

20/06/19/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

先日の定休日を利用してカミさんと「椿大神社」詣でへ!♬

緊急事態宣言も解除され、移動自粛についても東海3県の越境がOKでしたので。。。。

IMG_9492.JPG

ず~~~っと行ってみたいと思ってた。。。

猿田彦さんの「総本山」的な位置づけなんですね~~~♬

平日ということもあり参拝者もまばらでしたが、「第10駐車場」ってところを通ってきたので

それだけ参拝者が多いんだな~~~~と、、、

IMG_9495.JPG

かなり「気」がいいと感じます!♬

天気も良かったのでなおさら「気」が良く感じたのかもしれませんが。。。(^^♪

IMG_9493.JPG

こんな立派なご神木(?)がありました!(^^♪

IMG_9499.JPG

本殿!

画像手前にある「輪」は・・・・↓↓↓

IMG_9497.JPG

IMG_9498.JPG

と、ゆ―ことらしい!!!笑

もちろんオイラもカミさんも3回くぐりましたよ!笑

で、「順路」って看板があったのでそれに従って・・・

IMG_9500.JPG

IMG_9501.JPG

IMG_9502.JPG

「松下社」

「経営の神様」と言われるご存知「松下幸之助」祀ってあるよう。

当然、オイラも手を合わせ、今でも生業を続けていられることに、素直にただただ「感謝」を

お伝えしてきました!(^^♪

 

初めて椿さんに詣でて、ホントに気持ちが晴れました!!!

 

良いところです!(^^♪

 

みなさん是非一度は行かれるとよいですよ!♬