今日は「ロックの日」!!!笑

20/06/09/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

今日6月9日は「ロックの日」!笑

ま、コロナ禍でそれどころじゃないですがね。。。笑

 

ロックに限らずなんだが、今年の野外フェスなどは、軒並み中止の様子。。。

寂しい限りですな(T_T)

 

音楽(オイラはロック・ブルース)ってやっぱ必要だな~~~。。。オイラは!

大好きなアーティストやバンドのLIVEはやっぱり行きたいし、オイラもステージで歌いたいし。。。♫

こうしたことも「アフターコロナ」ってんで価値観が変わってしまうのかな???

もし、そうなったらホント、寂しい。。。

 

オイラも半世紀生きてきて、当然、大好きなアーティストやバンドの楽曲たちに元気をもらったり、

時には、一人で大泣きしたり(ま、おじさんになった今でも時折、泣くが・・・笑)ってな感じで、

人生の「栄養素」なんだよね!!!オイラにとっては(^^♪

オイラも11歳からアコギ(アコースティクギター)をもってずっと歌ってきた。。。

そりゃ、十代の頃は「ギター1本で喰ってく!」なんて思ったりもしたね~~~♬

(今でも、歌って生きていければ・・・って、ふと、思うよ!笑)

 

オイラは、6つ上の従妹のアニキから「佐野元春」「甲斐バンド」「角松敏生」などなどを

小学生のころから聞かされて影響を受けたな~~~。。。

「ロック」ってのを紐解こうと、時代をさかのぼっていったわ。。。

レッド・ツェッペリン・ピンクフロイド・ビートルズ・ストーンズ・・・・・

エディコクラン・バディホリー・リトルリチャード・チャックベリー・・・

BBキング・フレディキング・ジャニスジョップリン・レイチャールズ・クラプトン・・・

偉大なロックスターから偉大なブルースマンまでとにかく聞きまくった。。。

邦楽もBOOWY・レッズ全盛の「80年代バンドブーム」のアーティストたちや、拓郎・陽水・剛などの

偉大なソロアーティストなどなど。。。

 

「ロックの日」

早く偉大なロックスター・ロックバンドのステージが見れる日が来ますように!!!m(__)m