篠島へ!!!(^^♪

20/06/05/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

一昨日、お休みを利用して篠島へ!!!

もう17.8年になるかな???以前すごくお世話になった旅館「きらく」さんへ。。。

ランチという名目で女将さんたちに会いに行ってきましたわ!(^^♪

師崎港から高速船。。。

何年ぶりだろうか・・・・笑

 

IMG_9362.JPGIMG_9363.JPG

日差しもそこまで強くなく、、、、風が気持ちいいですな!(^^♪

高速船に揺られること約10分。。。篠島港着。。。

(うわぁ~~、、、変わってないな~~~♬)って感じ!笑

IMG_9379.JPG

港から歩いて5分ぐらい。。。

「いやぁ~~~変わってないなぁ~~~!!!」

少しドキドキしながら(笑)玄関へ入るとおかみさんがお出迎え!!

15年ぶりかな?まったく変わってないおかみさん。。。

本当に世話になったからな~~~~。。。。

懐かしい人、、、特にコチラが「恩」を感じてる人に会うと言葉ってすぐに出てこないもんですな!(笑)

早速お部屋へ通されて、、、、そこで少し積もる話を。。。

そしたらね。。。オイラ、懐かしさと変わってないおかみさん見てたらなんかやたら涙が出てきてね。。。

年甲斐も無く泣いてしまったわ!(笑)あれ、なんでなんだろうね~~~泣けちゃうのは!(笑)

で、早速料理が運ばれてきます!

以下、メニューですわ!(^^♪

IMG_9365.JPG

IMG_9366.JPG

IMG_9374.JPG

最高の刺身!!!!

IMG_9367.JPGワタリガニ!!!

IMG_9368.JPG大アサリとサザエつぼ焼き!

IMG_9370.JPG「夏フグ」のから揚げ!

これ、絶品でした!(^^♪

IMG_9371.JPGアワビ~~~~♬

IMG_9372.JPGマゴチの煮つけ!!!

めちゃめちゃ肉厚で・・・・とにかく美味い!!!

 

この後、まだご飯とみそ汁があったんですが、腹がパンパンでとても食べることができずに・・・(T_T)

最後にデザートだけは何とか胃袋に流し込みましたわ!(笑)

 

女将さんに御礼と再訪の約束をして旅館を後にし、少しだけ島内を散策!!!

IMG_9377.JPG

IMG_9375.JPG

曇り空の海。。。

気持ちが「スーーーーっ」としていきますね!(^^♪

自分自身、いろんなことにジタバタしてることの”小ささ”を感じますな。。。

せっかく与えられて半世紀生かされてきたんだもん!

元気よく明るく笑って生きていこうと強く思いましたな!

隣にいるカミさんともこうして篠島に一緒にこれる「今このとき」に感謝です!

 

そんな「心の浄化」ができました!

まだまだ観光業界は大変です!

一気に旅行はできませんが、こうして少しずつ、出かけようと思います!

もちろん「ニューノーマル」でね!(^^♪

 

きらくさん、本当にありがとう!m(__)m