ニューノーマル!!!

20/05/30/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

全国の緊急事態宣言が解除され、日常を戻そうと動き始めておりますな。。。

緊急事態宣言が解除されても、いろいろネガティブニュースが多く目につきます。

 

「ニューノーマル」(新常態)

そんな言葉が飛び交うようになってきました。

「マスク着用が普通」

「人間との距離を空けるのが普通」

「蜜(混雑)を避けるのが普通」

コロナ以前、特に問題意識も無く「普通」だったことが「普通」じゃなくなる。

これからの「日常」の中で、こうした「変化」が増えていくのだろう。。。

 

オイラ、もともとマスクって苦手でね~~~笑

クルマ運転中は、当然必要ないんで外してるんですが、コンビニやスーパーへ買い物したときに

やっぱ着け忘れちゃうんですよね~~(^-^; ウィンカースイッチのところにかけたままでね!笑

 

で、そのまま入店して「(あっ!)」と気づく。。。

目が合ったご婦人によけられた気がしたわ!(笑)いやいやそこまで大げさによけなくても。。。笑

 

そ~~なんだよね~~マスクしてない方が悪いんだよね・・・これからは。。(笑)

なかなか”癖づけ”ができなくてね。。。(^-^;

 

果たしてオイラはこうした「ニューノーマル」ってのについていけるのかしら?(笑)

 

なかなか「価値観」の変化についていけそうもないオイラです!(^^♪

 

大丈夫かしら?

 

mask313458A7408_TP_V.jpg