「緊急事態宣言解除」!

20/05/15/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

「緊急事態宣言」が解除されましたな。。

まだ東京・大阪などはもう1週間(?)続くようですが、、、

今回のこのコロナ。。。社会の教科書に載るぐらいの出来事。

いわゆる「未知のウィルス」ってことでしょうか。。。

なんせ「クスリ」が無いワケですから・・・人類全体としてそりゃ大騒ぎになります!

 

このウィルスは、人と人を「遠ざける」。

 

夏の甲子園中止ーーーーー。

 

この舞台に立つために一生懸命野球に打ち込んできた野球少年たちの気持ちは、計り知れないものがあると思う。

その中にはきっと、「プロになりたい!」って少年もいることだろう。

高校野球に限らず、少年少女たちの「夢舞台」を作ってあげることができない。

我々大人たちは、子供たちに何を言ってあげればいいんだろう・・・何を伝えるべきなんだろう・・・。

 

そんなことを考えてしまう。

 

441449_s.jpg

 

緊急事態宣言が解除されても手放しに開放感を感じられるわけでもなく、やはりどこか「閉塞感」は残っているが、

ポジティブもネガティブもなく、それに振り回されることなく、ニュートラルな心で毎日を過ごしていきたいものだ。

で、やっぱり「笑顔」が一番の「予防」なんだと思う!

メディア報道やSNSなんかみてると、何かと気分も沈んでしまいがちだからね!(^^♪