「全国へ緊急事態宣言」

20/04/17/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

とうとう・・・というかやっと(?)国が「全国」へ向けての「緊急事態宣言」を発令しましたね。

IMG_9192.JPG

こちら愛知県は「特定警戒県」なんだそうだ。

 

メディアでも散々言われておりますな。。。

オイラ個人的にも「ン~~、やっとだな~~」という感じですね。

ま、確かに「未知のウィルス」ですからね、、、対応が難しいのは解りますがね。。

 

人類は、ずっとこの「未知のウィルス」と戦って繁栄してきた。

この「コロナウィルス」も乗り越えられないわけがない!!!

 

目の前の生活が心配で、不安でたまらなくなるのはみんな同じ。

「生命の危険」で不安になるのもみんな同じ。

決して世界中で「自分」だけではない!!!

 

我が国の指導者たちへの不満や批判もそりゃあるだろう。

 

が、今日現在そのことよりも「感染拡大を防ぐ」ってことが最重要課題だと。

オイラ自身ももう一度自覚をもって日々の生活を営んでいこうと思う。

物事には必ず「終焉=終わり」がある。

 

その日が一日でも早く訪れることを願って。。。

 

そして全国の医療現場に携わっている方々へ、心からの感謝とそしてエールを送ります!!!

 

元気を出してがんばろう!!!(^^♪