スーパームーン!!!(^^♪

20/04/09/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

緊急事態宣言が出されて・・・愛知県は「名古屋とばし」ですがね(笑)

「どうなる?どうなる?」ってんで日本中が大騒ぎ(?)の様相ですな。。。

「他人にうつさない」ってことが「軸」の日常生活を心がけていけばおのずと自身の行動は決まってくるもの。

オイラ自身も「思考」と「行動」を見直しています!(笑)

「お月様」にお願い事もいかがなものかと思いましたが(笑)、一日も早くコロナウィルスが終息することと、

全国の・・全世界のみなさまの日常が取り戻せるように!とお願い事をしてしまいましたm(__)m

 

さてさて。。。

昨日は「スーパームーン」ってことだったので画像に収めようと。。。

IMG_9092.JPG

う~~ん、、、一眼レフが欲しい~~~(^^♪

IMG_9094.JPG

日中、天気よかったのに・・・曇ってきてしまった。。。

しまいには「一番車が汚れる」雨粒がポツポツと落ちてくる始末!

我々人類は、ウィルスと戦っていますが、、、、月は相変わらずの「冷静」な佇まいだこと。。。

オイラも「月」のごとく冷静な「在り方」でいたいものですが、、、(^-^;

 

「スーパームーン」。。。

「月」と「地球」の距離が最も近くなるため大きく・明るくなる。

そうそう、「月」って地球に対して「背中(裏側)」は見せないんだよね~~!

だからオイラ達が見ている「月」の表情はいつも「同じ顔」なんだそうだ。。。

 

「まぶしい太陽の光」も大好きだけど、月の「青白い光」は、もっと好きだな!!!(笑)

オイラ、田舎に住んでるから快晴(?)の夜、月明かりに照らされた風景は何故かテンションが上がる!!!(笑)

根が暗いのかな?(笑)

あの「青白い」感じがたまらなく好きだな!♬

 

コロナのネガティブ情報で少々疲れてきましたが、「宇宙」ってことを考えると癒されますわ!

なんと小さなことで右往左往しているのかと!!!

こうして、変わらない生活が営めていて、罹患もせずに現在、元気に生きていることに、ただただひたすら「感謝」しております。

 

ホントに・・・心から「感謝」しております。