こんな時だからできること!

20/03/20/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

いよいよコロナウィルスが世界規模で影響が出てきています。

連日、暗いニュースばかりが報道されておりますが、、、、。

 

個人的に。。。

「こんな時だからできること!」ってあると思うんですよ!

 

確かに我々ビジネスマンにとっては(特に小売り・サービス業は)経済活動=消費行動が落ちているのは、

本当にショックですし、当然、企業業績も落ちていくので「不安」しかありません。

 

でもね。「不安」みたいなネガティブ感情だけを見て、毎日の時間を過ごすことこそ「ネガティブ」じゃないですか?

こんなときこそ、自分自身を「見つめなおす」って時間の使い方はどう???

 

日々、忙しくて「そんなこと」ができなかったじゃないですか???

 

不安になってても仕方ない!!!

 

不安になって問題が勝手に解決していくなら、不安になりますがね~~~笑

 

オイラ、この世に出てきて半世紀になります。

「両親への想い」ってのを紙に書いてアウトプットしてみたのね。

「文句」と「感謝」を。。。

オイラ、親父がいなくて(小学校の時から)片親で育ったからその環境が当たり前だったし、

特段、文句も感謝も無かったワケよ。。。

何かで読んだ本に「両親への~~」みたいな事があったんで、試しにやってみたのよ。。。

そしたらね、なんか心が軽くなるというか・・・漠然とした「不安」見たいなものが薄くなってくのよ。。。

不思議なもんだな。。。

 

この現世、確かに両親が出会ってなければオイラはいないわけだし。。。

「文句」の分だけ「感謝」も出てくるんだな!(^^♪

 

オイラ、お恥ずかしい話だが、もう親父はどこで何をしているのかさえ分からないし、お袋とも結構疎遠。

この半世紀、自分だけの力で生きてきたような気になってたが、、、、そんなわけないよね~~!

両親が五体満足でこの現世に落としてくれたから・・・・ね。

それがベースとしてあるから、たくさんの人たちがオイラに力を貸してくれて、たくさんの人たちの「ご縁」のおかげで

仕事が成り立っていて、そしてオイラは現世を生きています!(^^♪

 

偏に「感謝」しか出てこないんだよな。。。ホントに。

 

何かしら漠然とした不安みたいなものが我々人類に浸透し始めているこんな時こそ、

自身も含め、いろいろなことをしっかり見つめなおすってありなんじゃないかな???笑

 

ムカつくことが出てきたら、飽きるまでその感情に付き合ってやればいいし、

不安でたまらなくなったら、飽きるまでその不安に付き合ってやればいい。

物事事象のすべては、「自分自身」の解釈で決まるからね!

「より楽しい」解釈をすれば、たとえ他人が「楽しくない」と言っても自分にとっては楽しくなるから!笑

「より悪い」解釈をすれば、他人が「良いじゃん」ってことも自分にとっては悪いことになる。

この自然界、「裏表」「是非」「陰陽」でできてるようだから。。。何事も「バランス」ですな。

 

この先、またステキな時間が自然と訪れるものだよ。。。。

 

さ、笑って毎日を過ごそうよ!(^^♪