「そうだ!京都へ行こう!」笑

20/02/07/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

やっと真冬を感じられますな!(^-^; さむ~~い ☃

私事ですが・・・5日に49回目の生誕日を無事迎えることができましたわ!(笑)

紆余曲折ありますが、なんとか生きながらえてこの日を迎えることができましたわ!

これも偏に自分を応援してくれている人たちのおかげなんだと、、、改めて感謝です。。。

産んでくれた親には、、、やはり感謝ですな!

 

っつーことでウチのカミさんがバースデー企画ってんで京都へ!!!

ウチの親会社代表のご厚意でリゾートトラストの「京都八瀬」のホテルで先ずはお泊り!

IMG_8308.JPG

21:30過ぎの到着!ま~~~ゴージャスなこと!!!

IMG_8306.JPG

IMG_8310.JPG

・・・・オイラのような貧民は「すげぇ~~」しか口にできない語彙力のなさ・・・( ;∀;)

子供の頃、ちょいとお金持ちの家の友達の家に行った時のような感覚っていったらわかるかな???笑

カミさんは、いつも通りな感じなんですがオイラ一人、はしゃいでましたわ!笑

で、一泊して誕生日の朝を迎えます。。。

IMG_8311.JPG

IMG_8315.JPG

めちゃ寒い・・・・。。。この中庭は見事!!!

氷が張ってるぐらい寒いんですが、、、気持ちが良いですわ!(^^♪

で、ビュッフェスタイルの朝食を済ませ久しぶりの京都観光へ!

ってもほぼ、ノープラン!

先ずは「御金神社」ってところへ。。。

IMG_8318.JPG

名前のごとく「お金」への御祈願をするところ。平日の朝型なのに結構な人出。。。

オイラも「お金」へ感謝と御礼をしてきましたよ!♬

で、ちかくに俳優の佐々木蔵之介の実家の酒屋があるってんで行ってきましたわ!

IMG_8317.JPG

この後は、オイラが行きたかった「本能寺」へ!

今まで結構京都は観光に来てるけど1回も行ったことが無くてね・・・。。。

IMG_8320.JPG

IMG_8325.JPG

この本能寺は、あの「本能寺の変」の後、信長公の息子・信孝が建立した本能寺。。。

事件のあった本能寺とは場所が違うんですな。。。それでも本堂内は、絢爛豪華!!!

圧倒されました(^^♪

本能寺の変で信長公は、49歳で非業の最後を遂げました。

オイラも49歳!ってんで・・・信長詣でをしたわけです!いやぁ~~来てよかった