新型肺炎・・・か。。。

20/01/17/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

昨夜、やっと時間が合った・・・ってことで娘が孫を連れて我が家に来てくれました!

ン~~~!「孫」ってのは純粋に「かわいい」と思えるものですな!(#^^#)

どんだけギャーギャー泣かれても「かわいい」と思えるのは、爺って立場だからだな!(笑)

目一杯かまってやったぜ!!!笑

IMG_8129.JPG

娘の話だと、年始に来たかったらしいんだが、どうもこの孫が咳が出ていたようで・・・

良くなったってんで昨夜になったのだが。。。

 

こんな幼子が、苦しそうに咳をしているのを想像すると、いたたまれなくなりますな。。。

「除菌」だの「滅菌」だの世間様がやたらそんな風潮になっていったとき、オイラ、

「ちょっと汚いぐらいで人間死にゃせんわ!オイラなんかガキの頃水たまりで泳いでいたぜ!」なんて

昭和の価値観満載で「てやんでぃ!!!」って感じだったけど・・・・孫ができるとこうも変わるものだと・・・

やたら我が家の(いや、キレイにしてますよ!ちゃんと!)床が、壁が、机が、、、って心配してしまいますわ!(笑)

 

中国で新型肺炎=コロナウィルスってのが確認され、2人の死亡が確認されたのだとか。。。

SARSって何年前だっけ???2003年?2005年?

この時も確か中国から発症例が出たんじゃなかったっけ???

こうした「ウィルス」ってホント、怖いよね~~~目に見えないし、臭いも無いし、、、

ま、ビビッて日常生活がおくれなくなるほど神経質ではないが・・・(笑)

「バイオハザード」とは違うが、やはり集団感染みたいなのは少々、恐怖を覚えるな。。。

 

ウチの孫みたいな「幼い命」だけは守っていきたいですな。。。

 

手洗いうがいを・・・・・癖づけましょう!!!