どうなの???

19/11/29/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

す~~~っかり寒くなりましたな。。。

それでも暖かい方なのかな???例年に比べると、、、

 

新聞読んでてちょいとオイラの何かが反応したんで・・・。

IMG_7729.jpg

思い出しますな。。。この事件。結構衝撃的な事件でしたが。。。

初公判ってことでメディアにも取り上げられてましたが、、、

「殺し切った」・・・・って・・・(怒)

最近、こういった殺人事件も薬物の事件もすべてそうなんですが、もう「司法」が

国民感情というか実社会に追いつていない・・・乖離してると感じざるを得ませんね!

あくまでも個人的な意見なんですが、もともと「性善説」から成り立っているんだと思います。

「こんなことはしないだろう。」「普通ならこんなこと考えつかないだろう」

それが、時代の変化=人間の価値観が変わっていく中で、現実に起こってしまう。

いったいどうなってしまうんだろう。。。我が国は。

IMG_7730.jpg

「病気」というものになれば、情状酌量になるのか???

聴いたこともない「病名」。(その業界では当たり前なんだろうが・・・)

記事にあるように「愛されずに孤独を感じた」から、他人の命を奪うのか?傷つけるのか?

「孤独を感じてしまう病気だから仕方ない」って言いたいのか???

その「病気」は治るのか?クスリや治療法はあるのか?完治するのか?

「病気」だろうが何だろうが、「他人の命を奪い・傷つけ」ておいて、社会復帰・更生は必要なのか???

 

我が国は、厳然とした「法治国家」。やっていかんことはやってイカン!!!

終戦直後で生き残るために、致し方なく法を犯す時代でもない!

「仕事・喰う・寝る・遊ぶ」が普通になされるこの国で、こんなことが「病気」という名のもとに、情状酌量されていくことは

やはり我慢ならん!!!

「孤独」だぁ~~~???オイラだって孤独さ!!!

それでも他人の幸せを心から願い、自分自身の幸せも心から願い、家族の幸せを願い、友人知人の幸せを願い、一生懸命生きているんぞ???

 

あまりにも「個人=加害者」を見すぎる。。。

もちろん、その個人個人の環境を「理解」することは解る。

が、被害者は、その傷を背負って長い人生を生きていかなければならいことと「平等」ではいかんのですよ!!!

 

難しいことだと思います。

いろいろな考え方がありますので、、、

 

なんかね・・・・記事読んで切なくなっちゃってね・・・・(悲)