来年は10連休???

18/10/13/
カテゴリー:
トピックがありません。

まいどです!m(__)m

 

朝晩と肌寒くなってきましたな。。。寒暖の差に身体がついていかない!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

来年は、10連休になるかも???

 

「国民の祝日に関する法律」なるものがあるそうな。

 

それによると、来年の皇太子さまのご即位の日を休日にする!ってんで、

カレンダーに照らし合わせると・・・???

 

5/1が即位の日が即位日で、その前後、4/30と5/2が平日。。。

祝日法だと、その前後は祝日にするってことになると・・・4/28(土)~ 5/6(月)の10連休ができあがる!

 

「へぇ~~」ってな感じなんですが、お休みが増えるってのは、気分的に良いもんですな!♬

 

4f6a4323819d30cc6d35214dd0097976_s.jpg

 

実際、お仕事のこともあるので一概に「是非」のことはいえませんがね。。。

 

これから国会で議論するそうですから、注目していたいですな!。

 

今日の名古屋は晴れ!風が少し強いかな?

今日一日がみなさまにとってステキな一日になりますように!

では。m(__)m